あおいんこといんこ

あおいんこといんこと子供の日記



スポンサー広告 |

ゆく年くる年だー

今日は大晦日
そばをくって 鍋をくって メイプルの神社で年越しだ

今年もいろいろあったけど来年もがんばるぞ

このブログもがんばって来年も続けるからよろしくお願いします。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リプレを探検

今日はGファントムさんに替わる敵を求めてリプレを探検
ケンタウルスあたりかなぁ もしくはスケルゴサウルスってやつ

今日は画像をいっぱいです

そして出発 ぺたっと
とり?

到着 町にある卵にも ペタっと
たまご


さっそく まずはケンタウルス
ケンタウルス

なかなか手頃な敵だ Gファントムより弱くて楽に狩れる
でも結構人気の狩場みたいだ Gファントムのほうが空いてていいかな

次はスケルゴサウルスってやつだ

こいつは結構奥のほうにいて ネットでマップを調べながら探検

途中で出てくる敵 こいつらで既に大苦戦
なんだっけ?


こいつにはもう攻撃する気なし ただ逃げ惑うだけです
わいばーん


そしてついに発見
こいつだ

攻撃を受けてみると ダメージが3000超えた;;

絶対無理 
とりあえず奥のほうまで進んでみることに

途中綺麗な景色 画像が大きいんでぜひクリックしてみてください
一休み

ないとすぴりっつ




一応最後のところまできたが
クエスト

追い返された!!
追い返された


今回のリプレはケンタウロスがまぁまぁってところで終了
結局すぐにこのあとルディに戻ったのでした


リプレを探検…の続きを読む
メイプル | コメント:1 | トラックバック:0 |

クエストー

バイクに乗ったサルがいるー
こいつが携帯電話を持っているらしいので倒す
ついでにヘルメットも集める

猿さん


携帯電話はなかなか出なかったけど1個拾えばいいからすぐ終了
ヘルメットは100個集めるんだけど、50個で今日は終わり
また明日やろう

クエストー…の続きを読む
メイプル | コメント:1 | トラックバック:0 |

またまたGファントムさん

おなじみのGファントムさん
Gファントム

1匹倒すと0.04%~0.05%の経験値まで下がってしまった
倒す速さは確実にあがってるけど

まぁまだ耐えられる経験値かな
そのうちマスタースケルゴサウルスっていうのにも挑戦してみようかな

そらいんこは装備を変えました
そらいんこ

武器を先に買えばよかった
メルがなくなって買えなかった

またまたGファントムさん…の続きを読む
メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

Lv110だ

今日はギルドのメンバー2人に誘われて、久しぶりにデスマリオネット
(1人の人はギルドから抜けてるので、INしても気づかん
友録申し込もうにももういっぱいみたいだ
いちいち探すしかないなぁ 友録空いたら入れてください)

魔法攻撃が2回まで耐えられるようになってるー
あおいんこも強くなっているなぁ
でも接触は相変わらず1回までしか耐えられない、、、

そして、、、あおいんこが今日でLv110になりましたー
やっぱりSS撮りそこねてた SSのキー間違ったし

4次実装までにLv120がんばるぞ

そして今日も0時をまわり ブログの保存時間を調節するのであった

メイプル | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日もGファントムさん

昨日はちぼ太と大仏だったので、今日INしてから早速 船で移動
昨日は同じギルドのハーミットの泡社長さん(仮名)も一緒に狩ってくれました
泡社長さん(仮名)今日Lv160になってたけど、早くランカーになって!
あのヘンタイ姿を公式サイトにさらして欲しい、、、 

あおいんこが船で移動中にそらいんこレベルアップ
レベルアップ


そしてあおいんこは いつものGファントムさんです
Gファントム

レイとかドラゴンでノックバックできるようになったー たまにだけど

最近1匹倒しても0.05%くらいしか増えなくなってきたけど、
仮のスピードが速くなってきて、また効率が良くなってきたかな

いつもブログを書くのが0時回ってしまうから、
保存時間を自分で直さないとその日のブログにならん

昨日はちょっと間違って、さっき修正した
今日も手作業で日付を26日に、、、

メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

そらいんこ1次転職

そらいんこ ついにLv10に到達。
レベルアップ
ビックスの隣でレベルアップ!

いよいよビクトリアアイランドへ出発。
出港

そらいんこついにビクトリアアイランドへ到着。
あおいんこがお出迎え
お出迎え

そして戦士になるために コブシをどうのこうの
戦士になる

めでたく戦士になりました。
そらいんこはのんびり育つんだろうなぁ。

そしてあおいんこは大仏で狩り。
4次はいつだ?
大仏

切りさんのスキルでよく見えませんが、3人います。
メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

トラジロウと散歩

トラジロウ(仮)は子供のことです。
まだ生まれてから半年しか経っていません。
とっても小さいです。

今は寝かせるのが大変です。
抱っこしないと寝ないし、寝たかと思ってベッドに置くとすぐおきて泣いてしまいます。
早く、一人で寝るようになってもらうと楽なんだけど。

今日は休日なので、トラジロウとお散歩です。
平日はうちの奥さんが1人で散歩に連れてっています。
散歩といっても、トラジロウはまったく歩かないのでベビーカーに乗せられて行きます。

トラジロウ 早く歩けるようになりたいだろう?

トラジロウ(仮) | コメント:0 | トラックバック:0 |

いんこ

いんこです。
いんこ



うちの奥さんがずっと飼ってます。
好きな食べ物は、葉っぱとポテチなどのお菓子、
たまに隠れて新聞紙を食べてます。

鏡が好きで、鏡のあるところに飛んでいきます。
でも、最近は籠の中から出してもらえてないので、どこにも行けません。

ざまぁみろかわいそうです。
早く出してあげたいです。

あおいんこには全然なついていません。
噛み付きます。
名前はあるのですが名前で呼んでやりません。
「いんこやろう」とか「いんこ」と呼んであげます。

いんこ | コメント:3 | トラックバック:0 |

会社の同期

今日は同期会です。
小さい会社なので、同期は6人です。
といっても都合がつかなくて2人これなかった。

今回集まった4人は全員結婚していて、2人は子供がいます。
なので、大人の飲みです。無茶はしません。

さらにあおいんこはオレジジュース。

久々に会う人もいたので、昔話に花を咲かせました。
いやー 楽しかったなぁ。
今度は全員そろってやりたいなぁ。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

レベルアップです。

あおいんこがLv108になりました。
ちゃんとLvアップのSS撮れました。

Lvアップ


最近1時間に20%がきつくなってきました。
そろそろ大仏に行くしかないかな。
予定では来年1月中にLv120に到達します。
4次の実装っていつになるんでしょう?
レベルアップです。…の続きを読む
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

自然気胸仲間

今日は会社での会議の後、最近退院した人もいたので、皆で飲みに行った。
その人は2回目の自然気胸で入院していたのだが、幸い手術はしなくて、
穴を空けて空気を抜いただけですんだようだ。

自然気胸にかかった知り合いは、自分の会社で3人、
一緒に働いたことのある人で1人、知り合いの知り合いで2人いる。
そのうち2回以上かかった人は3人。
そして自分は1回かかっている。

結構周りにいるなぁ。みんな手術したり、穴空けただけですんだりで
それほど深刻な事態に陥ってはいない。

自分も穴空けただけですんだ。

2回以上のベテランは肺に穴があくとわかるらしい。
気をつけようがないのだが、もうかかりたくはない。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最近の狩場

最近の狩場はGファントム。
Lv100前後のプリには最適です。
2回連続で食らうと死にますが、そこは根性です、、
ヒールやってれば死にません。

経験値も結構はいるので、Lv100前後なら1時間で20%はいけます。
(サクチケあり)

他には大仏とかいけばもっと効率がいいですが、あそこは安全地帯がないので、HSかけてる最中に死にます、、、

しかもGファントムはとっても空いてます。ほとんど誰もいません。
ということで今日もGファントムを集めます。

Gファントム集まれー
Gファントム


テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

羽バル

昨日、メイプルにINすると あおいんこはマヤの家に。
一昨日ギルドの引退式がマヤの家で行われていたのだ。

せっかくなので、ママッシュを倒しに行く。民家


しばらくするとママッシュが出てきたので、あっさり倒した。
あおいんこがここまでのレベルになると相手も弱い。
たまには日の手裏剣くらい出せ!

そして、いつもの主戦場に戻るため、ルディへ向かったのだが、
船に乗った後、ネットをぼうっと見てて、、、
気づいたら羽バルにやられてました、、
しかも2回も同じことしてやられました。

そして3回目の船
船上


最初船の中にいたためか? 羽バル自体の出現はなし。
船上2


3回目でなんとか新大陸に到着。
経験値-10%、、、
10%結構痛いなぁ。翡翠の守りを買おうか、、、

メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

メイプルキャラ紹介

ブログ初心者です。
前からやってみようかと思っていたのですが、絶対すぐ厭きてしまう自信があったので、手をつけていませんでした。

しかし、
周りの知り合いがやっているのをみて、ちょっと始めてみようかと思い、知り合いのブログからFC2のページに飛んで適当に作って見ました。

最近は無料でいろいろできてすごいです。
しかもHTMLで自由に編集できます。
(デザインのセンスがないんでテンプレートのままです。)

とりあえず、ユーザーの登録をしてブログのテンプレートを設定して、なんかちょっと書いてみたら、もう公開されていました。
速いです。便利です。
訪問者リストを見るとすでに何人かの人が見にきてくれているようです。
速いです。
まだ何も書いてないのに。
何を書こうかわからないので、メイポで使用しているキャラの紹介でもします。

あおいんこ
プリースト
メイプルのベータ版が始まってまもなく作られたキャラ
あおいんこ

のわりにはレベルはあまり高くないです。

いんこ

たまに数ヶ月単位で人形のままでいる犬
いんこ

ペットが実装されたときすぐ買った犬ですが、たまにしか人形から戻さないからレベル低いです。

他にも何人かいますが、今はほとんどあおいんこです。
4次が実装される前にLv120を目指します。

結構書くの大変です。
今、とある事情で今片手で書いています。倍時間がかかります。
いつまで続くわかりませんが、がんばります。

テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
