あおいんこといんこ

あおいんこといんこと子供の日記



スポンサー広告 |

やっぱりGファントムさん

今日は昨日の続きでリプレの骨龍

安全地帯からちょっと攻撃すると
なかなかいい感じ
これはいいかも
経験値もかなり良いし

安全地帯から狩れる敵を全部倒すと
残りの敵は安全地帯からちょっと遠くて狩れない

ビームくらうと一撃でやられるし
MGしても数発しか持たない(-_-;)

ということで戻ってきました Gファントムさん(^_^)
骨龍MGなしで狩れるまでここか?

もしくはケンタとか姫狩ってる人を見つけて
グル狩りを申し込むしかないかな

今日のGファントムさんはドロップなし(T_T)

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついに

今日もGファントムさんです
今日のドロップはLv90戦士手袋1つ;;

今日20%上げればついにLv120です

しばらくGファントムさんで狩っていると
「シーマ様と同じチャンネルです」こんなメッセージだっけ?
メッセージがきました
&お菓子が降ってきました!!

お菓子

おおーすげー 魔力30アップ!

お菓子

あおいんこのレベルがあがるまで 計何回だ?

お菓子

4回か5回? 正に赤字狩り(^_^)
本当にありがとうございます_(._.)_

あおいんこも普段使わないドラゴンを使用して赤字?狩り?

そして ついに
120!!

レベルアップー!!

120になったー 120を見届けたのはシーマさん
ありがとうございます
今度サポートに行きます

100はみささん 110はみささんとヒマーズさん 120はシーマさんでした
みんなありがとう(T_T)

そしておめでとうの内緒をくれた
ちぼ太と元ギルめんのTさんとシーマさんの友のDKの方 ありがとう(T_T)

最近は120目指してちょっと頑張りすぎていたので
またクエスト中心のまったり生活に戻ります

たぶん・・・きっと・・・

今日フリマですごいの見つけた
いくらだ?

攻撃60? 始めて見たけど
いくら?? これいくらなの??
桁がよくわかんないよー???

しかも売れてるし・・・・(-_-;)

ついに…の続きを読む
メイプル | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日もビシャ

今日のGファントムさんは久しぶりに何もなし

今日もギルめんとビシャスに行きました

1回目は倒し生き残りましたが
2回目は1段階で早々にやられました(T_T)

ギルめんからHP強化の装備を借りていたのですが、
スキル解除&爆弾を食らったようです

最近はHBがあればMGを使わなくてもすむようになったので
薬の消費はだいぶ抑えられています

他のプリさんをみると1,1攻撃の直前に敵につっこんで
1,1攻撃を避けているようです

これができればヒールをすぐにかけられるし
自分のMPも減らずにさらに薬の消費を激減できます

でも タイミングがシビアです 全然わかりません
これができればなぁ

もう少し余裕ができたら挑戦してみよ
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

ビシャリベンジ

今日のGファントムさんは
ドロップ何もなし><

途中すれ違いざまに狩った敵から
Lv80弓さんの帽子

今日もフリマを回ってHP強化
夜ビシャスをやる予定なので
それまでにHP2000を目指す

最近30%の強化は諦めて70%を成功させればいいかと思い始める
ということでマント70%5枚貼り→4枚成功(-_-)
HP+40(・_・) 微々たる物だな

次は試しにズボンに30%貼り→一発成功(^O^)
HP+30(@_@) 1枚でこの効果 残りのUGは後にしよう

次は手袋に70%5枚貼り→4枚目で闇(T_T)
まぁ2枚しか成功してなかったし あまり悔しくないか

さらにTシャツ+75の強化品をゲットして
ついにHP2000突破(゚-゚)

これでHBがあればビシャスもなんとか楽になる
MG使わないぜ

そしてビシャス
ちぼ太が参戦してHBあり よしMGなしでやってみるか

そして楽勝(^O^)
HP装備

浮き輪持ってるのがHP装備のあおいんこ
アバターないので見た目が全然違います

1段階目はMGなし 2段階目はMGなしだとやばいということでMG使った
薬も圧倒的に少なくすんだし HBがあれば余裕だな

2回目
ギルめんの高レベルプリの方からHP装備を借りて参戦
HBありで4000近くにもなった やっぱりすごいの持ってる
HP装備借り物

楽勝 MGは1段階、2段階ともなし
2段階では2回ほど本体に接触したが大丈夫だった(^_^)

もうHBさえあればビシャスも余裕だな
完全に攻撃は他人任せになりました
ビシャリベンジ…の続きを読む
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も・・・以下略

Gファントムさんです

ドロップは3つ
賊Lv70帽子
賊Lv90ズボン2つ
魔はなし(T_T)

今日はちょっと狩場を変えてみようと
途中シルーラと金融行ったりしてました
なかなかGファントムに変わる狩場が見つからん
もっとこう 楽して経験値ががっぽりっていう場所

今日はギルめんたちとビシャスに行きました
1回目
1段階目は倒したものの2段階目でやられた;;
結局生き残ったのは1人だけ うちのギルめんではない友の人
デスペラ全滅(>_<)

2回目
1段階目開始後すぐにあおいんこやられた(>_<)
情けない プリなのに
あとからグルチャでの会話を聞いてると
なんと全滅(T_T)

おかしいな 結構ビシャス慣れたと思ったら
スキル解除&爆弾にやられるんだよなぁ
HP強化を早急に行わなければ

明日は生き残る倒す
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日も・・・以下略

はい 今日もGファントムさんです

今日も2つほどドロップしてくれました
Lv90の賊鎧下
Lv70の戦士盾
魔はありません・・・

実は先日HP強化に挑戦して
失敗しました

軍手に30%一発成功した時から
2発目で闇に葬るまで一瞬の出来事でした・・・

もうやらない
ビシャスは接触と爆弾を神のような手さばきで避けきる
もしくはレベル上げまくってHP4000になればいいんでしょ
魚とかジャクムはまだ先だからいいや

でも強化品安く売ってたら買います
フリマで見かけた方はどうぞご一報をあおいんこまで_(._.)_
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

懐かしい狩場

サクチケタイム以外はみどいんこです

まだLv12
狩場1で狩をしています

薬を大量に使って赤字狩り
お金は先輩魔法使いのメインやサブの方々から頂いてます

本気でやれば1時間に2つくらいレベルがあがります
たまにレベル低いキャラをがんがんあげていくのが楽しい(^O^)
LvUp

LvUp


メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

メイプルの混んでいる日

今日もやっぱりGファントムさん
やっぱりソロで狩っても1時間で10%ちょっと
もはやおいしくはない
やはりリプレの骨か・・・ でもちょっと強いし

今日は特になにもないなぁ
なので今まで撮ったSSで未公表なのをちょっと

メイプルで人が集まった日

そのⅠ 12月31日 神社
神社

毎年恒例の大晦日神社 今回は前回ほど人がいなかったが
包みもあまり開けてなかったし

そのⅡ なんでもない日だが なんかのイベントがあるとかでルディ
ルディ

包みを開けた人がいてバルが3回ほど出たらしい
すぐに倒されてたけど

メイプルの混んでいる日…の続きを読む
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

Lv118

今日もGファントムさん

狩ってるとシーマさん登場
一緒に狩ることに

HBはいいなぁレイが気軽に打てる
2発耐えられるからやられることはないだろうし

シーマさんルートを取ってしまうとかで攻撃を控えてました
戦士さん強いからな
あおいんこは死ななければ十分
シーマさん

さるのリリーは賢いなぁ
わざわざ遠くのお金も取るし ちゃんとアイテムも取るし
それに比べて犬のいんこは 取りに行かないし
お金に目がないのか お金だけ選んで取ってくる(-_-)

シーマさんがあがって(っていうのか?)その後1人で狩り
調子にのってレイを連発して何回かやられました(T_T)

それでもがんばってLv118
Lv118

おおー 後2つ 今月中にはなれるかな

メイプル | コメント:1 | トラックバック:0 |

トラジロウに歯が生えた

トラジロウ 歯が生えました
まだ2,3本だけど
口あけると歯が見えます うーんまだちょっとしか生えてないから
なんか牙みたいで凶暴そうに見える

今日は知り合いの妊婦さんが家に遊びにきました
3月に出産するそうです
トラジロウの同級生です
今ならトラジロウの方が大きいので
子分を作るチャンスか?

生まれたらすぐに会いに行って手なずけなければ(-_-)
将来の子分? 早く生まれてくるのだー
トラジロウに歯が生えた…の続きを読む
トラジロウ(仮) | コメント:3 | トラックバック:0 |

全身鎧強化の続き

数日前に調達した70%全身鎧10枚
ついに張るときがやってきました

全身知力70%


張り付ける装備
バルナ

バルナ青です

1枚目→失敗 (・_・)
2枚目→成功 (^O^)
3枚目→成功 (^O^)
4枚目→成功 (^O^)
5枚目→成功 (^O^)
6枚目→成功 (@_@) おー
7枚目→成功 (@_@) マジ?!
8枚目→成功 (@_@) すげ!
9枚目→闇 (T_T) あ・・

残った1枚を今まで着ていた全身鎧に張ります
→闇 あ・・・・ (T_T)
着る服がなくなった・・・

しばらく裸でフリマをうろつくあおいんこ

その後 もう一度バルナ青に70%を試すも2枚目で闇;;
その後 絹道袍に6枚中5枚成功!!
残ったメルが600k程 サブから金を巻き上げたから実際はマイナス

もうやらない しばらくやらない 
とうぶんは真面目にメルを稼ごう

メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日はメイプルじゃないな

今日は久しぶりに会社の人と飲みに行きました

結構盛り上がったなぁ
たまに飲みに行くのもいいなぁ

今日はお酒を飲みました 少しだけど
酒って苦いけど(ビールは特に)
あおいんこは苦いのが嫌いで 飲むときはいつも甘いお酒を飲みます
だいたいカシス○○とかっていうやつ

でもたいていの人はビールを飲みますね
あんな苦いのなにが美味いんだか わからん

ジュースは全然苦くなくて、サワーとかカクテルはちょっと苦いから
アルコールの味が苦いんだろ たぶん
誰かアルコールランプのアルコールを飲んで味を教えてくれ
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日もGファントムさん

またGファントムさんです
はい いつもここです
3chのGファントムさんはあおいんこの庭です

今日は元ギルめんの方が来てくださったのですが
またSSとるの忘れたー 今度こそ撮らせて

その後入れ替わるようにシーマさんが現れ
一緒に狩り
シーマさん

やっぱり強いなぁ 戦士さん
それにHBで2発耐えられるようになりレイを連発できる
しばらく狩ってて その後話をして今日はお別れです また今度^^
そういえばシーマと言えばガラハウさん^^

その後あおいんこはフリマにて70%知力全身鎧を2枚ゲット
全部で10枚になり 後は全身鎧 できればバルナ青をゲットだ
そしてまた強化に挑戦
今日もGファントムさん…の続きを読む
メイプル | コメント:4 | トラックバック:0 |

強化ー!!!

今日はシーマさんが会いに着てくれました
ブログをいつも拝見させて頂いています(__)

友録もしてもらい 順調に友録の欄が埋まっていくのでした
まだいっぱい空きがありますが

今日のGファントムさんは1つしか装備を落としませんでした;;
相変わらずあおいんこには関係ない盗賊の装備でした

そして今日は
先日ビシャスのときにもらった全身よりLv88の強化に挑戦!!

お金を12Mほど使って全身知力30%を2枚 70%を8枚購入
高い!高すぎる! 前はもっと安かったのにー
倍くらい高いじゃん;;
70%

30%


用意した装備は先日もらった絹道袍(赤)と
だいぶ前に買っていたバルナ(青)
ついでに靴にも30%ジャンプの書を張ってみることに

まず絹道袍(赤)に30%知力の書→ 闇 (-_-;)
次にバルナ(青)に30%知力の書→ 闇 (・_・)

ついでに靴に30%ジャンプの書 → 闇 (T_T)
3戦全敗 すべて闇!!(>_<)
破壊王あおいんこ!!(^O^) (+_+)

しばらくまたお金貯めるか
残った全身知力の70%8枚はそのうちまた使って報告します;;
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

あざらしー^^

今日はINしてすぐにフリマに向かい
昨日ビシャスでもらった服を強化するため強化書漁りです

強化書高い;;
前はもっと安かったのにー

また今度買おう;;

今日も狩場はGファントムさん
狩ってる最中にchibokoが友と話しているのが聞こえます
前にギルドで知り合った人と話している様子

しばらくして その人から内緒がきて一緒に狩ることに
そしてついに友録もしてもらいました!

これでいちいち探す手間が省ける^^
しかし、SSとるの忘れた 今度とらせてください

その後シルーラと一緒にちょっとGファントムを狩ってると
ちぼ太から大仏が空いた知らせが

3人で姫狩り
姫

何回か死にました まだ油断できない;;

集める

今日は敵を集める係りをがんばります

その後スタンプが集まったので あざらしをもらいに
ポニチャイ

1回目ラーメン・・・

2回目はちゃんとお願いしてみます
お願い


周りの人も応援してくれています
応援


そして2回目・・・
きたー

ついにきたー 出してくれました
前に一度挑戦してるから 合計3回目で出ました
よかった よかった

これで皆に自慢できます^^

今日はGファントムさんなにも出してくれませんでした
でも あざらしが出たからよしとするか
メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

ついにビシャスを

やりましたー
ついに倒しましたー
ビシャス

やっぱり前言ったとおり強いPTに入れば倒せるんだー
攻撃は人任せ!!

今日は30分くらいGファントムさんやって
ドロップは1つのみ
また見せます どうせ前に出たやつと同じものだけど

その後ビシャス
1回目

1回目 逃げ惑うあおいんこ

2回目

2回目 あおいんこのレベルがあがったー!!
やった みんなのおかげです 後4つでLv120

そこに落ちている魔の装備を頂きましたー
ありがとう がんばって強化します
後 証明書?ももらいました テイルを倒すのに必要だとか
まだとうぶん先の話になりますが

今日もかなり薬を使った
2回あわせてカキ氷100個とマナエリ50個と黄昏の露50個くらいかな
ちょっと使いすぎだな

いっしょに戦ったプリさんは1回の戦闘でマナエリ4個だったそうだ
すごい!!
MG使ってないんだろうなぁ MP1の攻撃の後どうしてるんだろ?
今度聞いてみよう

SS貼ってるときに気づいたけど みんなペット消してるんだ
重くて落ちるからだな あおいんこは気づかなかった
こんどから消していこう

ついにビシャスを…の続きを読む
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

店だな

chibokoのところになんか書いてあったので今日も店
さて ここで売っていて買う人が現れるか???

今日もGファントムさんへ
しばらく1人で狩っていると 知らない人が現れて
グル狩りを申し込まれたので 1時間ほど2人で狩っていました
同じプリさんでした レベルも同じくらいでした

そして、Gファントムさんはまたまた装備を落としてくれました

今日落とした3つ+前に別の敵が落とした1つ
シューズ

ワイズ

エムパラ

ワルキューレ

内緒でも このブログでもいいです
安く売ります
店に売るよりかは高い値段になりますが

最後は店売りになるよなぁ

続きもあるよ 盗賊の装備です
店だな…の続きを読む
メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

ありの巣冒険

昨日の続きのクエスト

今日はゾンビきのこの残りと
エビルアイを倒す
完了

はっきり言って楽勝

現れてはアイテムとメルに変換されるゾンビきのことエビルアイたち、、、
1時間くらいで終了

ついでなので、久しぶりに奥へと探検
ゾンビ

ゾンビママッシュを倒し

バル

ジュニアバルログも倒した

なんか楽勝 昔接触しただけであおいんこに墓を落とした
あの強いバルログはどこへやら

あおいんこ強くなったなぁ

今日の装備ドロップは5つ 2つ逃した;;
メイプル | コメント:1 | トラックバック:0 |

おみせ

今日もGファントムさんは装備品を3つ落としてくれました

今日も装備品1つ逃した;;
2つ店売り;;

ここでアイテム売るのいいかも
見に来るのchibokoとシルーラしかいないけど;;

じゃぁお勧めを紹介
今日は魔の人
ワイズ

クリアシューズ

絹道袍

ムーンライト


今日のあおいんこはレベルがあがりました
あおいんこ

あと5つでLv120だー!
そろそろGファントムさんも時間がかかるようになってきたー
姫空いてればなぁ

レベルがあがって狩りも飽きたのでまたクエスト
スリピに戻って 角きのこ999匹 ゾンビきのこ999匹に挑戦
1時間ちょっとで角きのこ999匹制覇
ゾンビきのこはもう少しかかりそう
クエスト

このレベルになると角きのこ倒すのだいぶ楽だな^^
ゾンビきのこはヒールが効くからさらに楽
エビルアイはまた今度だな

そらいんこもレベルがあがりました
そらいんこ

本人は隠れて見えないけど、、、
Lv17です
まだまだ弱いな
メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

装備欄いっぱい

今日もGファントムさんです

Gファントムさんは結構アイテムを落としてくれます
おもに氷の塊とパワエリとうなぎ焼きです

たまに装備も落とします
1時間に1個くらいのペースです

これは結構多いほうだと思います
なので あおいんこの装備欄はいつもいっぱいです
いっぱいな装備欄


お なんか出た^^
ずぼん


要らないもの? を捨てて;;
いらない?

拾います;;

フリマだとなかなか売れないので どうせ店売りです

なんか欲しいひとー 安く売りまーす^^
メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

ホリアロのプリ

今日は特になにもありません(-_-;)

今日もあおいんこはGファントムさん
もう何体倒したかわかりません
LV80とか90の装備も結構でました ほとんど店売りですが

Lvも114になり後6あげれば120です
スキルもHSとドラゴンとレイとレジスタンスを上げきって
ドアに1振って 後何に振ろうか考えてます

あおいんこはホリアロをMAXにしているので
テレポが1しか振ってません

残りのスキルポイントでテレポあげようか3次のスキルあげようか悩んでます
どうしようかな^_^;
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

通りすがりの

今日もいつものようにGファントムさん

あおいんこはいつも必ず3chにINします
今日も同じように3chにINすると
相変わらず空いているGファントムさん

今日はINするとなにやら全チャが騒がしい様子
地球防衛基地?でなにかイベントが起きているらしい
青文字で何か分けのわからない告知も流れている

どうやらホーンテイルであってるのか?が出ているらしい
結構強いらしい 見てみたいがそこまで行くのがメンドウなので
ほっといて狩り

またしばらくすると
なんか見たことがある人がGファントムさんにやってきた
たぶん 昨日ちょっと会った人だ

こちらの人気度を上げてきた 向こうも覚えているらしい
あおいんこも相手の人気度を上げて
しばらくお話をしてました
この人も3chで狩ってるのかな

なんかいい人だ
レベルも一緒だし、3chで狩ってるなら近いうちまた会うだろう
今度あったら友録をお願いしてみよう

などと思った1日でした

その人はホーンテイルと戦っていたらしい
もしかしたらあおいんこも戦えるかな?

メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

トラジロウとあおいんこ

3連休が今日で終わり

トラジロウと1日遊べるのはまた来週になります

今日のトラジロウとあおいんこの1日

昨日は2時ごろまでメイプルをやっていましたが
今日もいつものように8時ごろ起床無理やり起こされた;;

強制的にトラジロウはあおいんこに預けられます
抱っこしないとぐずるのでとりあえず抱っこ
部屋の中をぐるぐる散歩します

それから朝飯9時ごろ この段階でパソコンのスイッチON
朝飯食いながらネットでニュース
新聞は番組欄を中心にざっと読むだけ

その後はしばらく
メイプル→抱っこ→オムツかえ→メイプル
を繰り返し そして洗濯物を干し

それから 今日は午前中にトラジロウの散歩&買い物
トラジロウはいつも散歩の最初のほうで寝るのに今日は全然寝ない
まぁいいけど 帰ったら寝るだろう

それから昼飯13時ごろ 味のないパスタ

その後再び
メイプル→抱っこ→オムツかえ→メイプル
を繰り返し そして洗濯物を取り込み

トラジロウ昼寝
寝かすのが大変
基本的に眠いと泣く→抱っこすると寝る→ベットに置くと泣く
→抱っこすると寝る→ベットに置くと泣く
となるので、
ぐっすり寝るまで抱っこ!→起きないようにそっとベットに置く
としないとダメ

でもすぐ起きた 今日は昼寝ない日かな 夜ぐっすり寝るかな

その後再び
メイプル→抱っこ→オムツかえ→トラジロウ運動?→メイプル
の繰り返し
トラジロウを疲れさせて夜ぐっすり眠らす為に
トラジロウの運動能力発達のため運動させてます

それから夕飯

トラジロウお風呂

トラジロウ就寝
ぐっすり寝るまで抱っこ!→起きないようにそっとベットに置く

寝るのを確認したら
その後、あおいんこ自由時間!!(^O^)

で1日が終わります

明日から会社か(>_<)

トラジロウとあおいんこ…の続きを読む
トラジロウ(仮) | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日もメイプルか

昼のメイプル

元ギルめんのプリさんに近寄っていって一緒にグル狩りをしてもらいました
相変わらず途中途中抜けてしまうあおいんこ
トラジロウがーーーー;;

最後はトラジロウを寝かさなければならず
こちらから近寄ってたのにもかかわらず 落ちてしまいました
すいませんでした でも同じ子持ちの身分
理解ある人で助かります、、、

SSとるの忘れたー 今度とらせてください そして友録を

そして夜のメイプル

一人で狩ってるものなんか飽きてきた
そこでいつもブログを見てくれているシルーラがいる
ケンタウロスに行くようなのでちょっと一緒に行ってみることに
あおいんこはルディからリプレまでちょっと長旅
待たせてしまってごめんよー

夜遅かったので ちょっとだけ狩り
途中シルーラの友もきてちょっと一緒に狩り

前狩ってたときはもっと弱かったような気がするんだけどなぁ
結構ダメージ食らうなぁ 油断すると死んでしまいそうだ
3人で狩ると敵がうじゃうじゃ出てきて結構おいしい
グル狩りするならいいなぁ
シルーラ

シルーラとSS

久しぶりにシルーラと狩りしたなぁ
早くあおいんこがあげた手袋を装備できるようになってくれー

メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

メイプルな1日

昼のメイプル
ちぼ太とchibokoに誘われ大仏
昼はトラジロウのめんどうを見ないといけないので、
ちょくちょく落ちてたけどそれでも結構経験値たまった

INしたときちょうど姫に接触して死んだこと2回、、、

2人と分かれた後はいつものGファントムさんの所にいきレベルアップ!
レベルアップ


その後狩りに飽きたのでクエストをやりにさめ退治に行ったが
返り討ちにあってしまった
さめ

どんな攻撃にあったか全然わからなかったー
一瞬にしてやられた、、、

夜のメイプル
気を取り直して Gファントムさん
マップに入って狩っていると 他の人がいたー
梯子につかまって平謝りです、、、ごめんなさい
するとその人はとても良い人で グルに誘ってくれました
ありがとう名も知らぬ人 (名前覚えてるけど)

しばらく一緒に狩ってると
なにやらギルチャでビシャスへ行こうという話になっている
何度1人で挑んでやられたであろうビシャス
これはチャンス ギルめんと一緒なら倒せるに決まってる!
一緒にグル狩りしてる人にお礼を言って 時計塔の一番下で待機
その間にネットでビシャス攻略を勉強

そしてビシャス挑戦 今度こそ倒すぞー
ビシャス

いままでこんなやつに1人で挑もうとしていた俺がバカでした

続いて2回目はー

途中でPCが落ちました SSすら取れない、、、

でも2回目は結構いいとこまで行きました
敵の底が見えた!

強いPTの中に混ぜてもらえればいける!!やはり攻撃は他人まかせ

そんなんでギルめんの方々ビシャスへ行くときはお願いします、、、

ビシャスの後、一緒に戦った人に薬いっぱいもらったー
ビシャス戦でいっぱい使ったからと ありがとう
2回とも倒したらしい さすがだ

薬を大量に使えばなんとかなることがわかった
次こそは最後まで生き残るぞ 

メイプルな1日…の続きを読む
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

みどいんこ

またまたキャラの作成です
じゃっかん苦労してSTR、INTが4になりました
4,4

切りにしようかな

名前はみどいんこです
みどいんこ

こいつもゆっくり育てます

最初のうちは早いです どんどんレベルがあがります
レベルアップ1

レベルアップ?

レベルアップ2

レベルアップ5

レベルアップ5

暇なときに育てるとしよう

あおいんこはギルドのメンバーに誘われて 初めての姉御です
このレベルで未だ姉御とは戦ったことがありません
ギルドのメンバーに安地を教えてもらい攻撃
ついにあおいんこのホリアロMAXが役に立ったか?
姉御

他の人みんな強い人ばかりだったけど 結構時間がかかるものだな
ハミが3人もいると攻撃がすごいな
経験値はいっぱいもらったー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

じゅうちゃん

じゅうちゃん 家で飼ってるインコの名前です

1月2日
朝からじゅうちゃんの元気がない
なんかぐったりしてる

どっか怪我をしている?
籠から出して ちょっと飛んだけど なんか元気がない

今日はうちの奥さんの実家に帰るので
ちょっと心配だけど籠の中で待っててくれ


家に戻ってみると 一応 木にとまっていた 元気がないけどちょっと安心
しばらくするとうちの奥さんがじゅうちゃんのところでなんか言ってる
見ると木から下に下りてしまっていて なんかはぁはぁ言って
立つこともできないでいる
じゅうちゃんピンチ 餌も食えていないっぽい

とりあえず、うちの奥さんが捕まえて蜂蜜入りの水を直接与えてみる
いつもは捕まるとギャーギャー言うのに 今日は全然抵抗できないでいる
やばい、なんかだんだん弱ってきている

明日は1月3日 病院空いていないだろうけど
あおいんこは病院を検索して地図&電話番号を印刷する
うちの奥さん何件か電話して明日やってるか聞いてみる
つながっても留守電とか 鳥は診てないとかでダメだった

あおいんこはもう少し病院調べ&ネットでインコが弱ったときの対処法検索
うちの奥さんはインコを手で持って直接蜂蜜入りの水をあげてる
じゅうちゃんは一応飲んでるみたい




ふと背中のほうでばたばた翼の音がした
じゅうちゃんちょっとは元気になったか?
振り返ると うちの奥さんが涙ぼろぼろ流してる
どうした 慌てて駆け寄る
「、、んじゃった、、」
? え
「死んじゃった、、、」

うそだろ?

あおいんこも触ってみる いつもは嫌がってなんらかの反応を示すのに
反応がない 死んでる
死んだ? じゅうちゃん死んじゃった 信じられない

あおいんこも泣いた じゅうちゃん死んじゃった
しばらくあおいんこもうちの奥さんも泣いてた
じゅうちゃんうちの奥さんの手のひらで動かない
最後にばたばたやってそしてぐったり動かなくなったっぽい

しばらく泣いてから じゅうちゃんをハンカチでくるんで箱にいれて
籠に戻してあげた
今日は籠の中で一晩過ごすんだよ
うちの奥さんが「明日公園に埋めてあげよう」といった


じゅうちゃんと会ったのは5年以上前
うちの奥さんと付き合い始めて家に遊びに行った時 もうじゅうちゃんはいた
うちの奥さんとじゅうちゃんの付き合いはそれ以上になる

うちの奥さんは毎日かかさず 餌をあげて 水を取り替えて 籠を掃除して
毎日やってきた とても可愛がっていた
じゅうちゃんもうちの奥さんが呼ぶと寄ってきたり
顔を掻いてもらうと目をつぶって気持ちよさそうに喜んでいた

たぶんじゅうちゃんは世界中で飼われてるインコの中で
一番幸せな人生を送ったインコだと思う
少なくてもうちの奥さんほどインコを可愛がって世話した人はいないと思う
最後はうちの奥さんの手のひらの中で逝って幸せだったと思う



1月3日の朝
うちの奥さんに起こされた
「じゅうちゃん埋めてくる」
泣いてる 最後の別れをいったのかな
奥さんと2人でじゅうちゃんを公園に埋めてきました
家の部屋から見えるし、トラジロウの散歩でよく行く公園だからいいだろう

まだ空の鳥かごを見ると 涙が出そうになります
じゅうちゃん いないな

1月3日の午後
うちの奥さんが鳥かごを綺麗に洗って片付けました
鳥かごがあった場所にはじゅうちゃんの写真と花が置かれています
鳥かごは取っておきます
トラジロウが鳥を飼いたいと言ったときのためだそうです
餌は とりあえず持っておきます

じゅうちゃんがいなくなるとなんかとっても淋しいです
あおいんこの頭の上にとまったり
ポテチを食ってるときにポテチの袋の中に落っこちたり
あおいんこの手のひらで水浴びをしたりしてました
うちの奥さんはあおいんこの倍以上の思い出があると思います

さみしいな じゅうちゃん
もう会えないね
いつかこの悲しみが薄れていったとしても じゅうちゃんのことは忘れない
じゅうちゃんからもらった「あおいんこ」の名は
これからもずっと使っていくよ

じゅうちゃん

さようならじゅうちゃん
いんこ | コメント:2 | トラックバック:0 |

今年もあおいんこをよろしく

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

すぐに終わると思ったけど、このブログはいつまで更新されていくのでしょう
なるべくつけていくのでよろしくお願いします

今日はトラジロウを連れて初詣です
トラジロウ産まれて始めての初詣は隣の駅の小さい神社にきました

小さすぎて探すのに苦労しました
もっとよく調べてからいけばよかった

まぁトラジロウはずーっと寝ていたので 電車に乗ったことも
散々神社を探して歩き回ったこともわからないだろうけど

あおいんこはトラジロウをおぶって歩き回ったのでぐったりです

今年もあおいんこをよろしく…の続きを読む
トラジロウ(仮) | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
