あおいんこといんこ

あおいんこといんこと子供の日記



スポンサー広告 |

結局バハムート

今日はいろいろがんばりました

まずはホンテのクエの続き
リザードマンからいろいろもらいます
これは結構すぐできた

リザードマンメンバー

いのししいいなぁ 足が速くなる
途中までクエ進めたけど リプレの長老が横暴でそっから進んでない
リザードマン終了


これで変身道具は揃った
この後6人そろって命の洞窟いかないといけないのだが
6人もそろうのかなぁ

夜は久々のギルめんとビシャス
ふぁんさんとマナさんがいないビシャスだったけど
みんな結構強くなってて 余裕で左押し
2回目はちょっと失敗して右押し
でも敵とスペース取れて余裕でした
相変わらず1,1は食らいまくりです

その後ちょっとGファントムさんで狩り
4次になっても欲しいスキル取れなくて
あまりにつまらないので バハムートに振ってしまいました
どうせジェネとっても最初は10しか振れないし

バハムート

意外と強い 同時3対攻撃だし 石使わないのがいい
Gファントムならかなり楽になります

これならワイバーンを倒せるか

そんなんでリプレへ
次のドラゴンハートAを集めます
ソロでワイバーン赤の隠しマップへ
空いてるところを見つけて狩ります
ソロって言ってもバハムート君がいるし いけるかな

なんとか倒せます が かなりきついです
3回ぐらいやられました

そのうち誰かやってきました
氷魔です

ソロで狩っているのを哀れに思ったのか
クエを手伝ってくれると言います><

バハムート君がいてもソロだとやっぱりきついので お願い
そして その人が他にもソロでやってる人を探してきて
結局4人で狩り
氷魔、氷魔、クルセ(パラディンだったか?)、あおいんこ
みんな凍らせて狩ってるので プリ(ビショップ)いらないんじゃぁ

とりあえずドラゴンハートAは回収
クエを終わらせて その次ドラゴンハートBのクエをもらい
ちょっと集めて終了しました

ほー 助かった ソロでやってたら絶対揃わなかった
ホントにありがとうございます;;
今後はドラゴンハートを集めつつ 隙を見てホーンテイルかな
早くジェネほしい

メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

とりあえずバハムート

今日もリプレです
Gファントムさんは昨日ろくなもん出さなかったからねぇ
しばらく放置かな

今日こそはクエをこなしてスキルに振っていこうと
リプレをいろいろ歩きます

どうやらシーマさんがドラゴンにいるようなので
ちょっと様子を見に

あおいんこもホーンテイルのところまで行かないと
スキルがもらえないのでレッドドラゴンの涙が必要

いたさんもいて 3人でレッドドラゴンの登場を待っていました
いたさん薄い

えっと いたさん薄いです

しばらく待っても来ないので ワイバーンへ行きました
そこでドラゴンのハートをゲット

ついにバハムートのスキルを手に入れましたー
でもまだ振りません
振りたいスキルがなかなか見つからないなぁ

とりあえずバハムート…の続きを読む
メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

4次転職

やっときましたパッチ

9時過ぎかなINできて
そのまま転職に向かいました

とその前に転職のクエで10M必要と;;
そんなお金持ってないー><

シーマさんが貸してくれるということで
ついでにコウさんと一緒に転職しに行きました

先ずはエルナスです
エルナスに着くと
優さんと ちぼたがあおいんこに向かって飛んできました^^
その後スーさんと合流して みんなで転職です

エルナスの後 リプレへ

みんなでGO


リプレの4次の転職の人

リプレ 長老

ルディ 塔の44階(10M消費;;)

リプレ 長老

リプレの4次の転職の人

で転職完了

移動がめんどうです

その後スキルを得るのにまたクエスト
結局今日は1つもスキルブック得られず;;

魔法使いの友がぜんぜんいなかったんだよー
情報聞けなかった;;

あとクエの対象の敵が強すぎて あおいんこじゃ無理っぽ
ちょっとちぼたに助けてもらったけど
あんまりクエのアイテムでなかったし

後でまた誰かに助けてもらうー
そのときはよろしくです><

後 シーマさんにお金返さねば

メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

4次実装前のイベント?

メイポしてたマシンと別のマシンで書いてるのでSSなしです

今日もちぼたに誘われ姫です
マナさんも一緒に3人で狩ります

HBがあるので2発まで耐えられHSも楽にかけられます
効率はかなりいいなぁ 気が抜けないので長時間やると疲れるけど

0:00ごろ落ちようと神社に戻ると
シーマさん居ました 放置っぽい
適当にうろちょろしてると シーマさんの奥さんに挨拶されました
(いつもあおいんこがお世話になっています)

放置から戻ってきたシーマさんとしばらくいろいろ話していると
GMから通知が
どうやらまたホーンテイルが出るようです

16chと13chには出ました 今回はぺリオンです
GMが自ら出現場所を言っていました

とりあえず神社から移動です
途中シーマさんの友の方も一緒になりました
グル組んで急いでぺリオンへ

到着すると何十人もの人が集まっていました
まずその時点でサバ落ち
入りなおして3chフリマを経由して16chへ移動です
ホーンテイルの上のほうまで着ましたが
下に下りるとサバ落ち

その後13chに移動して やっぱり近づくとサバ落ち;;

スペックがましなVistaパソコンで入って
ちょっと調子よかったんですけど
いつも通り画面が乱れてきて そのうち真っ暗になりました
で 強制終了もできず 強制電源OFF><

結局やったことは2回ぐらい誰かを回復したのと
誰かが雑魚敵(といってもたぶんワイバーン?)を倒して
ちょっと経験値すったくらいかな?

明日は4次かな どうやったらなれるんでしょ?
メイプル | コメント:1 | トラックバック:0 |

LV128

今日はちぼたに誘われて姫に行きました
そしてLv128に
Lv128

よく見えませんがLvあがっています

そろそろ4次ですね
4次の転職クエがとても気になります
何をすれば4次になれるんでしょ
もしクイズとかならカンニングしないと絶対わかんないし
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

トラジロウ 立つ

今日トラジロウが立ち上がりましたー
まだつかまり立ちだけど
ハイハイもできないし ちゃんと座ることもできないのに
立ち上がりおって 危なくてしょうがない

土日は朝からINするものの 8割がた放置のあおいんこです

今日もとことんGファントムさんです
今日のドロップは弓の全身Lv90と魔の手袋Lv80です
あと墓3つ;;

その後シーマさんにビシャスに誘われていってきました
今日のメンバーです 後から修羅さんが来ました
修羅さんあとからきます

これだけメンバーがいて ハミさん1人です
やっぱり戦士さん多い

1回目 結構人が脱落していきました
今回はHBがあったのでMG無しでいきました
でもキー設定変えてなかったので使った回復は露でした
50個くらい使ったかな
2段階でMGかけておいて 3回くらい接触してしまいました><
やっぱりMGかけておいてよかった

2回目 2人?脱落かな
MG無しで マナエリにしていきました
やっぱり50個くらい使ったかな
やはり2段階はMGないと辛いのでMGかけて最初に1つ露を使いました
2回目は接触しませんでした^^

ラグさえなければビシャスも余裕になってきたな
相変わらず1,1攻撃はされるがままですが・・・・

自分のガードより早くHBが来るので非常に助かります
DKさんに頼りすぎているなぁ

メイプル | コメント:4 | トラックバック:0 |

結局Gファントムさんへ

昼間はシルーラとシルーラの友の方とケンタ
特に何も出ません;;

その後ちぼこに呼ばれちぼこ、ちぼた、シーマさん、シルーラ
ギルめん、シーマさんの友の方とビシャス
しかし
落ちました;; 初めてビシャスで落ちた;;
なんでだろ? よくわからん
重くて落ちたんじゃないよな たぶん

その後 ふとバルログを倒してみようかと思い
久々にありの巣奥地 別世界の扉へ行ってきました

とちゅうちょっと寄り道
ゾンビままっしゅ

ゾンビままっしゅさんです
楽勝ですが 毒キノコしか出してくれませんでした;;

バルログを探していろいろCHを変更しましたが
いませんでした;; 4つくらい回って 諦めー

その後ヘネに行って ままっしゅ
ままっしゅ

楽勝ですが 胞子しか出してくれ;; ない><

その後 またまた骨龍に挑戦
骨龍

この骨骨のどこにあの高出力ビームのエネルギーが詰まっているのか

ある人の意見では頭蓋骨の中だそうです
頭蓋骨 確かに不自然に大きい

MGをかけながら安置で狩っているのですが なんか効率よくない
まだGファントムさんの方がましと思って

結局Gファントムさんの所へ戻ってしまいました
とりあえず4次になるまではGファントムさんかな
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

初天狗討伐です

今日はIN直後 ギルメンのスーさんに誘われました
姫です

昨日初ジャクムも終了し やられたけどね
4次情報も出て 今日からまったり狩の再開です
と思っていたのですが
姫に誘われ即答OKしてしまいました・・・

DKとプリなので 一応あおいんこは姫を集めるように動きます
1時間くらいで10% 早いな
しばらくして 突然天狗出現><
触れてしまいました;;

その後ちぼたがきて 天狗討伐開始
とりあえずMGをかけてスーさんとちぼたをサポートします
接触で5000以上 MGがあれば耐えられます

そのうち露がなくなって墓;;
なんだかんだで3,4回墓;;
途中マナさんが加わって なんとか倒しました
スーさん経験値0%に・・・><
ごめんなさーい
あおいんこは翡翠を使い切りましたが何とかもちました

マナさんテレポ使いながら普通に戦ってました 流石
真似したけどテレポでかわせず墓落としました;;
真似しちゃいけないのね

メイプル | コメント:4 | トラックバック:1 |

ついに初ジャクム

行ってきました ジャクム
昨日の夜からサブのパワエリ エリクサを没収しまくり
ハミからは召還の石も没収
エルナスで露も買って

準備した薬
パワエリ 300個
エリクサ 150個
露 300個
一応 万能薬 150個

今回はうちのギルドと
助っ人のFouyouのギルメンの皆様とか元ギルメンの方々とか
総勢20名以上

あおいんこのPTはですぺのメンバーたちでした

まず腕の左側から
一番下を残し3本壊します
激しいです
今日は音を出してましたが 音も激しいです
思ったよりダメージも受けてないっぽくて
MGいらないかなとも思ったり

攻撃はどうせ意味ないので ひたすらディスペルとヒール
MP回復をしていました

3つ壊したらポータル使って右側に行き
腕4本攻撃
攻撃食らうと左側にノックバックするのね
自分を見失いそうになりながら なんとかヒールとMP回復
余裕をみてドラゴン発進

こちらもなんとかクリア
また左側に戻ってちょっと一休みです

ちょっと休んで最後の腕を落とします
ここら辺まではまだ余裕です

最後の腕を落としたらいよいよ本体です

いきなり1,1とか食らいます
後 雷のスキル封印と火柱の気絶

最初のうちは1,1とかはMP回復→ヒールで問題なく対応できます
2ゲージ目になるとちょっとジャクムの攻撃が早くなり
1,1攻撃を連発したりしてきます
召還する敵も増えてくるし

この段階でめちゃめちゃ慌てます
スキル封印後1,1攻撃を食らって
2,3秒HP1のままうろうろしてました

敵も増えているので1,1後の回復はパワエリ→ヒールになってます
火柱はおとなしく食らってます よける余裕もありません
(火柱は結局1度も自分からよけることはなく・・・)
気絶中はパワエリで回復です

だんだん敵も増えてきてかなり重くなってきます
ラグがひどい状況です

で 気づいたらお墓になっていました;;
たぶんスキル封印されてるときに1,1食らって
その後雑魚に接触かなぁ よくわからないけど

あと少しで2ゲージ目終了ってとこまでいきました

次はがんばります

ついに初ジャクム…の続きを読む
メイプル | コメント:4 | トラックバック:0 |

いよいよ明日です

明日の集合までに後1つLvをあげたかったのですが
やはり無理のようです
後20% 無理だな・・・

今日は骨龍に最初いましたが あまりに墓の落ちが激しく
Gファントムさんに撤退

結局25%しかあげることができず 残りは20%です
Gファントムさんソロ狩りで 早くて2時間かな
無理だなぁ 買い物とか トラジロウの散歩とかするかもしれんし

召還の石はエルナスで買えるからいいとして
集合までに薬も買っておかねばならない

明日はいよいよジャクムです
ギルメンの他に助っ人が来てくれるそうなので
討伐自体の心配はないのですが
生き残れるかが心配 というか初挑戦なので無理か???

まぁ明日はMGかけて 薬を使いまくって 生き延びてみます

メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日も骨龍

21日までにもうひとつレベルを上げようかと思いましたが
それは叶わぬもよう

シャイさんから教わったジャクム本体のHPを見たが
火柱とフラッシュに気をつけていればいいのかな(ホントか?)
本体までいけばの話だけど・・・

動画も見たが ぐちゃぐちゃでよくわからん;;
マシン耐えられるかなぁ ちょっと不安
弱めのXPでいくか 強いけどジョイパが使えないVistaでいくか
今のところXPでいく予定

ジョイパ使えないと無理><


今日も骨龍さんです
思いっきり赤字ですが MGかけながらがんばってます
やられて町まで戻されるのがかなりのロスです

やられないようになれば効率いいんだろうなぁ

メイプル | コメント:1 | トラックバック:0 |

日曜はギルクエ

今日は骨龍です

前戦ってたところの次のマップで挑戦です

このマップ結構いけます
倒すのに時間はかかりますが 安置が意外とありました
安置


後 向こうのビームよりこちらのホリアロの方が
射程が長いです
ホリアロ

ビームも出るのを確認してからテレポで下がれば避けられるので
結構狩れるかも

とかいいつつ10個くらい墓を落としましたが・・・

その後はギルクエです
第一段階は完璧にできました (何度もやってるから当たり前か)
今回はなんか知らないけどパソコンから音が出ません
(ギルクエ始まってからスピーカー&イヤホンの設定をしたからかと)
音なしでうまくできるか心配でしたが何とかなりました
いつもの場所

下のほうになんか写っていますが・・・

最後の水晶です

???

ん? こんな所に・・・ 取れん

ボーナス無しでクリアです;;

2回目は無事クリアできました
メイポ一度落としたので 音もちゃんと出ました

その後ビシャスにちぼたと2人で行きました
やられました
気絶→スキル解除→接触
この順番でくらったらやられるのは当たり前;;
近づきすぎたのがいけないのだが

この後マナさんのビシャス攻略講座
ログをSSでとっておきました
これさえ覚えておけば何とかなる
いや 今までも一応何とかなってたんだけど
MG無しで 薬もあまり使わないでいけるはず
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビシャスです

今日もGファントムさんです
ドロップは弓の全身Lv90 だったかな?
墓2つ;;

今日は修羅さんが遊びに来てくれました
しばらく一緒に狩り

その後ビシャスです

今回のメンバーです
メンバー


1回目
何とか生き残りました 脱落者2名
体力装備でMG使わないでいましたが
常にスキル解除と1,1攻撃を気にしていて しんどいです

2回目
しょっぱなやられました;;
みんな撤退 ごめんなさーい;;
シーマさんたちとビシャス行って やられるのは2回目です;;
突っ込みすぎたなぁ プリなのに
気絶&接触でやられました
もっと離れて戦うか MGかけるかだなぁ

やられちゃった


その後はシーマさんたちとしばらくお話
パソコンの話がなぜか食べ物の話へ
名古屋はうまい食い物いっぱいあるよねぇ

今日シャイさんからジャクムのHP教えてもらったから見てみよう

メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

Vista対応予定・・・・

今日もGファントムさん
ドロップは戦士のLv90上半身 Lv90手袋の2つ
墓2つ;;

あおいんこの家は無線LANでルータまでを接続しています
昨日Vistaパソコン用のUSB無線LANを買ってきました

値段がまちまちでよくわからん
2400円~8800円まで
速度は変わらないし何が違うのかよくわからん

とりあえず
「Vista対応」とかシールが貼ってあるやつとないやつ
くらいの差はわかるな

後 世界標準の11aに対応とか書いてあったりするのもある
どうせ11bか11gが使えればいいんだし これは無視だ

そんなんで一番安い2400円のを購入
「Vista対応予定」とシールが貼ってある

実はこのとき「Vista対応」とかただの宣伝文句で
XPとか2000で動くやつは全部動くんだろう
などと安易に考えていました;;

家に帰って早速セットアップです
マニュアル通り(もちろんXPと2000のマニュアルですが)
付属のCD-ROMでインストールし USB無線LANを挿し
認識するのを待ちます

・・・・「インストールに失敗しました」><
一応 もう一度アンインストールをしてインストールしなおします

・・・・「インストールに失敗しました」;;

しょうがないのでケースに貼ってある「Vista対応予定」の指示通り
メーカーのHPを確認します

・・・・あおいんこが買った製品はすでにVista対応の
デバイスドライバがダウンロードできるようになってました ホッ

今度はHPのマニュアル通りインストールを行います
・・・・「インストールが終了しました」^^

うーむ 最初からVista対応予定を試していれば・・・

そういえばディスプレイドライバも昔買ったディスプレイ付属の
ドライバは入れられなかったっけ

Vista侮れん 「Vista対応予定」を買っておいてよかった~^^
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日もGファントムさん

メインのパソコンが壊れて以来サブのノートで遊んでいて
ノートだとSSとるのにキーを2つ押さないととれなくて
そんなんでSSは無し

今日も3ch Gファントムさんで狩り
ドロップ無し
墓ドロップは1度;;

今日はマナさんが遊びに来てくれました

相変わらず2人で狩ると効率が違う
しかもHP装備を借りて2回攻撃を耐えられるようにして狩ってました
でも墓は落ちてしまうのだ;;

Vistaのほうはディスプレイドライバの変更ができるようになり
DVIポートで接続したりしてたらメイプルが表示できるようになりました

でもジョイパが動きません;;
OSのほうではジョイパは認識しているのに
メイプルだと反応しません

キーボーだと問題なく動作するので とりあえずこんなところでいいか
あおいんこはジョイパ派なのでしばらくサブのノートを使うかな
Vistaは奥さんに使わせよう

メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

Lv126

今日もGファントムさん
ドロップは弓さんの靴と盗賊さんの手袋
魔は無し

そしてLv126になりました
SSはなし

その後ちょっとビシャスにやられにいきました
爆弾まではがんばろうと思ったのですがぜんぜんだめ
今回はドラゴンも使わなかったし 薬もぜんぜん持っていってないし
しょうがないということにするか

次回はもう少し気合入れて 爆弾まではいってみよう

Vistaパソコンですが
ぜんぜん関係ないとこでつまずいています

前のパソコンでもあったのですが
起動すると画面が真暗なままなにも表示されません
ディスプレイのエラーメッセージは表示されます
前のパソコンだとディスプレイドライバ変えたらうまくいったけど
Vistaが勝手にディスプレイドライバを更新してくれて
自分が入れたいドライバを入れられません

何か設定があると思うのですが 今日はそこまでいきませんでした
また明日やってみることにします

メイプルは起動しているようなんで大丈夫かと思うのですが・・・
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

Vistaでメイプルか

今日はほんとにGファントムさんのみ
久々のドロップなし
墓のドロップもなし

いよいよ明日パソコンがやってきますが
早いな 昨日ネットから注文したんだが
ほんとに明日来るのか???

しかし
今日シーマさんから衝撃の事実が
メイポはVistaに対応していない!!!???

ちょっと調べると保証外だそうだ
4gamer.netで調べたところ
インストールと自動更新はOK
ログインとプレイもOK
起動に注意がついている
一応回避方法とかも載っているが
メイポのHPではまだ正式対応版ではないとのことなので
しばらくはVistaでやらないほうがいいかも

あおいんこはやってみるつもりだけど^^
明日どうなることやら・・・・

メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

初のギルドイベントだー

とりあえず パソコンはネットで注文しました
いつくるんだろ まだわからん

今日はギルドイベントがありましたー

その前に
美砂さんとGファントムさん狩り
Gファントムさん狩り

あおいんこがやられてドア出してもらったところです

その後ギルドイベント
あおいんこが入って初めてのイベント(のはず)
とりあえず初参加です

みんなでシャイさんの別キャラを探します
SSは完全にとり忘れました
あおいんこはどうやら4位だったようだ
惜しかったなぁ
やっぱり最初のヒントでぺリオンに向かったのが間違いだった?
その後ギルクエの場所いって
ヘネシス行って
リスの近くの隠しポータル入って
(入ると出るのがちょっと面倒な所)
リスに行って
ありの巣行って
最後昭和に行きました

初のイベントはとっても楽しかったです
また参加したいです
シャイさんは大変そうでしたが

その後はギルクエです
最初のやつはいつものポジションで
ほぼ完璧になったかな
左のa

左の上の段を担当します
今回はみんな次々に落ちてしまって
5人になってしまいました 残念
次こそはみんなでクリアだ
あおいんこのPCもやばい場面が何度かあったが・・・

ギルクエ後解散
ルディに戻って落ちようと思ったのですが
シーマさんと修羅さんが時計塔最深部にいます
ちょっと様子見

どうやら1回目が終わったところ?っぽい
2回目誘われたので参加ー
また久しぶりのビシャスになりました

今回は飛び入りなので一応やられないように
MGを使い通常装備で参加
露もたくさん持ってるし大丈夫かな
戦闘中

第一段階の後半です
この時点で2名脱落だったかな
修羅さん落ちてます・・・

あおいんこは無事生還しました
今回ファントムに接触したな MGかけてて良かった
HSも1段階、2段階ともちゃんとかけてたと思う

あと1人いたかな

戦士さん多し

メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

パソコン壊れる

今日はみんなが集めてるねばねばをあおいんこも集めようかと
エルニアです
そびえたつ木1でスライムを狩ります
テレポとレイを使いまくりましたが 休憩しながら3,4時間くらい
やってたかな?
なんとか集まりました

集めてる最中にいきなりパソコンが真暗な画面に
電源がプツンと落ちました;;

パソコンに近づくと とてつもない異臭が・・・・
くさい 中を開けると電源の部分から異臭が漂っています
ということで 明日パソコンを買ってくるぞー Vistaかな

こっちのノートパソコンだと結構ラグがひどいので
ビシャスとかギルクエが怪しい;;

ねばねばを1000個集めた後は せっかくヘネシスに来たので
ままっしゅ狩り
行ってみると いた!!!
ままっしゅ


ケイグでつつくと 怒った!!!
おこった


あっさり倒して 全身素早さ60%と兜体力60%ゲット^^
もう一匹倒したけど そいつからは何も無し まぁいいか

その後 いつものGファントムさん
修羅さんと
いつもの狩り


そして初タイ
タイ

大蛇でかいけど弱い
なんこかクエストをクリアしました

その後 倉庫整理をしていたら 水色の傘を発見^^
今のあおいんこにちょうどいい

ついでに初アバター購入(靴だけだけどね)
昨日シャイさんからもらったてるてるとレインガードに
靴と水色の傘

なんか昔なつかしい 雨!!!
雨

明日のイベントはこれで行くのだ^^

ついでに倉庫公開
Gファントムさんもう盗賊の装備はいらん
装備欄


メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

優さん誕生日

実は一昨日からネットに繋がりませんでした(>_<)

マンション共有部分に不具合があったらしく(-_-;)
デイトレーダーだったら大変なことになってますよ

2日ぶりにINすると
突然シャイさんから 今日イベントこれる? と
ん?今日なんかあったっけ?
まぁ暇なので行けますが (トラジロウ次第です)

どうやら今日は我等がギルドマスター優さんの誕生日だとか
なるほど
行くー と返事をするとシャイさんからアバが送られてきました
ベータ版のころから始めて数年 始めてアバを着てみました(-_-)

てるてるぼうず
てるてるぼうず


で 勝手にマヤの家に押しかけて 優さん誕生日会開始
おめでと

優さんおめでと

で包み~
つつみ

あおいんこも持ってた包みを使い切りました
たいしたもの持ってなかったけど

敵が多すぎて自分の姿が見えんかった

そして 拡声器で叫んで プレゼントして

記念撮影です

最後にSSとりました

優さん誕生日…の続きを読む
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

諦めてたクエに再度挑戦

今日もGファントムさんです

その前に以前放棄していたクエをやってみようかな
ただ クエに必要な油がぜんぜんわかりません(T_T)

とりあえず ギルめんと友に聞いてみて
なんとかゲット みんなありがと(^_^)
縄のほうは虎から簡単に集まるので
クエスト完了!!!
油と縄のクエスト


続くクエも完了!!!
次のクエも完了


その後Gファントムさんへ
修羅さん

修羅さんが来てくれて一緒に狩りました

あれだけ狩ってドロップは無し!!!
修羅さんのほうにはあったようなので良しとしよう
どうせあおいんこには戦士か賊の装備しかくれないし(>_<)

メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

久しぶりのビシャ

今日もGファントムさん

今日のドロップはLv80賊帽子が2つ
店売りです(>_<)

装備欄


そしてLvアップ
LvUP

Lv125になるのもだいぶ時間がかかったな

その後ビシャス
今回はギルめん3人とふぁんさんマナさんの知り合い3人です
SSなし

今回はDKがいないので最初からMG
1回目やられてしまいましたー
MPなかったんだよなぁ 回復しようかどうか迷っていたら
爆弾くらって墓

2回目は生き残りました
やっぱりHBないときは贅沢にMP回復薬を使うことだなぁ

久々にやったけど スキル解除後のスキルかけが遅いなぁ
スキル解除に気づかないときもあったし(-_-;)
1,1回避なんて全然ダメでした(T_T)

久しぶりのビシャ…の続きを読む
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日もGファントムさんです

昨日なんか装備を出したかな
いきなり装備欄がいっぱいです
装備欄


今日のドロップは2つ 2つとも賊の装備です
捨てるほど出ているLv90の上半身は装備欄がいっぱいで
拾えなかったため一緒に狩ってた修羅さんにパス

夜に出たLv80帽子は一応取っておきましたが
こちらも5個はドロップしてます 店売りかな

今日は先日マナさんに頂いたしいたけを強化します
使う強化書は70%7枚 高いです 1枚550Kで購入です
しいたけ

書


一気に7枚貼り付けます

さっそく1枚目


闇・・・

(T_T)

あれ、6枚も余ったー・・・・(-_-;)




今日もGファントムさんです…の続きを読む
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

ギルクエで初の

今日なんかつまらん面白いことを発見

ぶら下がってスキル発動中に攻撃を食らうと
ぶら下がった格好でノックバックされます
ほら

ほら
ぶらさがってるよね

見える?

今日はギルクエ
あおいんこも結構慣れてきて
最初のやつはほぼ完璧です

あおいんこのポジション
ここ

4つをチェックします

そしてボス戦
ぼす


最後にチョコが降ってきました
おわり


2回ギルクエやって
1回目はボス戦で1回やられました(T_T)
2回目はなんとかやられずに済みました(^_^)

初やられないでクリア 結構戦闘にも参加してたと思う
今回は役に立ったかな

メイプル | コメント:4 | トラックバック:0 |

初パパッシュ

今日は
ぴーにゃーの為のDEXイヤ
もしくはあおいんこの魔力棒を探しにフリマへ

フリマでシーマさんとシーマさんの知り合いの方と会いました
SSはまったくなし

フリマでの購入品はズボン下70%DEX+2のやつ
4Mちょっとで買いました

これでぴーにゃーのDEXが増やせてLv80装備ができる(^_^)
さっそくぴーにゃーに渡して強化だー

受け取ったぴーにゃーのズボンはUG0 あれ?
書はれないジャン(T_T)

とりあえず あおいんこに戻って
ジパにいることだしパパッシュでも狩ってみるか
パパッシュまち

待つこと約2時間



でたー!!!
でたー


接触するとこんなもん
せっしょくー

ガードはありです

怒らせました
おこったー

目が光っています

飛びました 地震攻撃か
とんだー


ダメージはこんなもの ちょっと薄いですが
じしんー

ガードありです

こちらの攻撃
こちらの攻撃

こんなものですね

倒しましたー
たおした

ちょっと時間かかりました 結構HPありそうです
ドロップは見てのとおり たいしたもの無いです
矢と鎮痛剤とラーメンは拾えてません 消費欄いっぱいでした(T_T)


初パパッシュ…の続きを読む
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

今日の来訪者

今日もGファントムさん

ドロップは1つだけです
また賊の手袋 賊の装備だけで20個もってます
ぴーにゃー用にとってあるんだけど
売ってしまったのもあわせるとGファントムさんの賊のドロップは
30個を超えてるなぁ

今日は3chGファントムさんに来訪者がやってきました

最初は「PT」「PT;;」とかしか言わないので
何のことを言ってるのかさっぱりでしたが

「破片 a,b,c」でわかりました
Lvも80台だったのでビシャスの欠片集めだな
(破片と言ったかちょっと微妙 欠片とは言ってなかったと思う)
日本語が完全に英語の直訳です どっかのサイトで変換している様子

今日はどうせ1人でGファントムさん狩ってるだけで
暇だから相手をしてあげよう

相手は時々ローマ字で話し掛けますが
こっちは一方的に日本語(ひらがな&漢字)で話し掛けます

「欠片ほしいの?」「欠片でるまでPT組んで欲しいの?」

相手もなにを言いたいのかはわかってる様子
「hai PT」「私が言う日本語は悪いです gommen」
(正確に記憶してませんが こんな感じ)

ただひらがな&漢字は辛いようで
「romajidekudasai」
なるほど日本語でもローマ字ならOKなのか・・・??

「kakeraderumade PT kunndehosiino?」
しょうがないので ローマ字で返すことに
「欠片出るまでPT」「hai」
お ひらがな&漢字だ

ここまで確認するまでもなく欠片欲しいからPT組んで欲しいのは
すぐにわかったのだが なんか面白いので会話してしまいました
「OK」
グループ作って入れてあげました
「arigato」

相手はLv80台だし あおいんこが倒さないとだめだろうな
「tuitekite」

で 2人で狩り
2,3匹倒したところで
「b」「A」
と お! もう2つも出たのか
「ato C?」
「hai」
最後の1個がなかなかでないが

しばらくかって
「yatta」「deta」
「omedeto」

そして魔法の石を置いて
「present」
ということで魔法の石を頂きました
「arigato」
その瞬間相手はもう消えていました
せっかちな人だ

後からよく考えたら タナトスのほうが辛いだろうに
メダルのほうは大丈夫だったのだろうか???

メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
