あおいんこといんこ

あおいんこといんこと子供の日記



スポンサー広告 |

メイプル

今日はただのファントムです;;
4倍タイムで空きがなかった

シルーラと一緒に狩ってましたが
子供の対応で40分ほどしか狩れませんでした
それでもただのファントムで12Kとか経験値すごい

その後はシーマさんといたさんの所に遊びに行きました
いたさんのレベルアップの立会いです
LvUPのSSはなし

いたさんなにやら面白いスキルをゲットしたみたいです
挑戦状書き書き

書き書き

投げぽい


ペタ貼り


面白い^^
いいなぁ賊って面白いスキルあって

メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

いのししー

今日もGファントムさんです

久しぶりにシーマさんが来てくれましたー
SSはなし
トラジロウがおきるまで一緒に狩り
1時間もしないでおきてしまいましたが
こんどゆっくり狩りましょ

その後20M給ったので やっと香水を買いに
20M

20Mまで貯めたの2回目
所持金いっきに20Kになりました;;
運転

手が出ていないのは ハンドルを握っているため? だな たぶん

乗ってるときはスキルが使えません
バハムートくんも何もしません
間違ってスキルボタンを押すと
ログながしー

一気にログが流れます;;

次のいのししまでいくら必要でしたっけ?

夜はシルーラとGファントムさんでしたが
なぜか突然落とされる
直後INするとどのCHも人がいません
全員落とされたか・・・

というのが何度か続き 今日はお終いにしました
明日大丈夫かなぁ


メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

今日も

Gファントムさんです

ドロップはLv90戦士手袋のみ
店売り

フリマの入り口で一生懸命黒い本を売っていたのですが
なかなか買ってくれる人は現れません
結構出回ってるよなぁ
あおいんこ4つ出してるからなぁ 1個は拾えなくて見捨ててるけど

装備を2,3個店売りして ついにいのししまで後100k
明日には貯まるな
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

新マップ

今日のパッチで新マップです

神社から籠にのってお城に行きます
城の迷路をぐるぐる回って(はーさんとかとわさんにくっついて)
ようやく奥に着きました

奥には殿が居ます 敵です
殿

シーマさんにHBをもらって挑戦です
13Kとか攻撃くらいます;;
1発食らうたびにパワエリを消費していきます
パワエリ40個近く消費するころHBが点滅したので 逃げました
特殊攻撃はしてこないので(もっとダメージ与えるとわからないですが)
なんとか倒せるのかな? パワエリを大量に消費すれば
でも半分くらいMISSが出ましたが
魔法使いでこんだけMISSが出るので 戦士とか当てるの大変なのでは

その後クエストを何個かこなして終わりました
新マップ


いのししに乗れるまで後2.5M
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日も

今日もGファントムさんです
ドロップ3つ
弓 Lv80武器
賊 Lv90ズボン
魔 Lv88全身
店売りです


今日は久しぶりにLvUP Lv131になりました
Lv131

スキルは当分振らないかな
エンジェルレイが手に入るまでがんばろうかと

ジャクム倒さないといけないから まだまだ先だな
メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

今日もGファントムさん

昨日は昼ごろから頭が痛くて
そのまま寝ていました
久しぶりにメイプル完全休養日でした

今日もGファントムさん
ドロップは3つ
賊Lv70手袋、Lv90上半身
弓Lv90上半身
全部店売りです

今日は黒い本も出ました
既に持ってるのに スキルも持ってるけど
持ってても出るみたいですね
1つもってると拾えないけど
黒い本


早めに安く売りさばいてしまえばよかった
欲しい人いるかな

メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

ギルクエと大仏

最近仕事が忙しくて 入っても夜中30分くらいしか入れなかったので
今日は久しぶりにじっくりやりました

今日は修羅さんとケンタ狩りです
SSないです ごめんなさい;;
しかも途中抜けたりギルクエあったりで あまりじっくり狩れませんでした
今度また一緒に狩りましょう

その後ギルクエです

今日のメンバー
メンバー


今日のポジション
ポジション

左の下です

今日はなんと忍耐でズボンを取りました
ギルドに入った日以来 とってなかったので
かなり久しぶり
一度も落ちないで取れた

今日2回行ったのですが なかなか50位復帰は難しい
あと2000くらいかな

今日もマスタリーが出ました アークメイジのやつらしいです
どんなスキルかよくわからないですけど

最近みんな慣れてきたり(あおいんこが一番わかってない)
忍耐上手かったりで速くなってます
50位復帰もすぐかも

夜は姫に行きました 久しぶりです
やっぱりかなり効率はいいです
大仏


ジェネシス使ったけどさすがに威力はあります
硬直もラグもあるけど
HBがないとつらいかも
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日もGファントムさん

4次になりましたが 相変わらずGファントムさんです

さすがに4次になる前に比べたら効率よくなってます
バハムート君のおかげ

今日は途中から通りすがりの人と2人で狩り
同じレベルの人でした
ビショップ2人


ビショップ2人狩り

SS勝手に載せてしまったが 大丈夫かな(汗

テーマ:ワッショ―(ノ*・∀・*)ノ―イ - ジャンル:日記

メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しぶりのギルクエ

今日は昼からINするもののほとんど放置のあおいんこです

さてギルクエです
ランク外に転落してから初です
なんとか50位以内に戻りたい

メンバー

ふむ シャイさんが2人いるな
星さんの中にいるのはTさまだそうで 助っ人ありです

2つめ

今回は上から2つ目の場所です

他SSなし

ボス線で2度やられてしまいました;;
4次になったのにあまり強さは変わらないか><

水路以外では結構役に立ったと思う
水路の忍耐は難しいな

とりあえず後2000Pとって50位以内に返り咲きたい

今回は書が出たそうで コンボの30って言ってたかな
ビショップには関係ない書でした

メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

初武器庫

今日はリプレから
いまさらながらワープの位置を見つけました

こっから
ここ

こっちに
こっち


あとLv120の盾を装備している人がいました
盾以外の装備も出てるのかな
Lv120


その後ギルメンのふぁんさんに誘われ 久しぶりの姉御
姉御

前やったときはずいぶん時間かかったけど
今回はほとんど4次職の人だったのでずいぶん早く終わった

その後ちぼたとちぼたの友と一緒に武器庫へ
あおいんこは初めて武器庫に行きます

初めて親分を倒しましたー 3匹も
戦車から攻撃すれば安全に倒せるっぽい
戦車の上からジェネを連発すれば楽に倒せるな

1度撃たれてやられましたが

武器庫

バハムート君のおかげで攻撃は結構できるし
戦車の上からレイをやってれば結構倒せる

沸きがいいのでいいかも

現在3.8M いのししまであと16.2M

メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

LV130

今日はシーマさんに誘われ
シーマさん修羅さんと骨龍です

後10%でレベルが上がるので今日中に上げようと思い がんばりました

最初の30分くらいで5%あがり これは余裕かと思ってましたが
そのあたりから急激に眠気が

どうやらシーマさんも修羅さんも眠そうです
2人とも敵がいないところで 攻撃しまくってます
あおいんこも敵がいないのにヒールしまくってます

なんとか残り5%あがりました
ついにLv130です

Lv130の栄冠に付き添ったのはシーマさんと修羅さんです
ありがとー
Lvあがったとたんに今日は落ちました
眠い 限界
Lv130


LV130…の続きを読む
メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

Gファントムさんへ

とりあえず 取れそうなスキルは一通りとって
あとはジャクムとかワルメンとか すぐには行けそうもないものばかり

スキルポイントも振りつくしたので
また通常の狩りに戻ります

とりあえず骨龍はまだ混んでいるので Gファントムさんへ
適当に狩ります 効率は3次のときと比べてずいぶんいいです
バハムート君のおかげか

ふらふらとビシャスの方に行ってみると
偶然空いてる^^

久しぶりにソロビシャス
準備も全然してなくて もう1台のマシンでヤフメやってたら
やられてました;;
1,1の後 余裕があると思って回復せずにヤフメやってたら
魔法攻撃でやられてた

気絶されられてばっかりで全然攻撃できず
バハムート君は攻撃してくれるけど 離れていると攻撃しないし
ジェネはやる暇ないし

今度は大量消費を覚悟で挑んでみるかな

メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

花嫁衣裳

今日は骨龍を倒しに

骨龍空いてるかみてたら ちぼたが骨龍にいるとのこと
シャイさんとスーさんもいるので一緒にまぜてもらいました

シャイさんがレベルアップしたので いったん休憩して
ちぼたのタイラスクエに挑戦

4人で何度かやってみたのですが クリアするのは無理っぽい
なんで助っ人2人
Tさまとシャイさんの友の人です
助っ人


6人で攻撃 ってか シャイさんの友の氷魔さん強い
骨バルはほとんど魔法で倒されていきます

余裕でクリアです スーさんも一緒にクリアしたっぽい

その後シャイさんにアバをもらいみんなで着てみました
花嫁

どうだろ?

シャイさん ギルメンみんなに着けさせるつもりらしい

メイプル | コメント:4 | トラックバック:0 |

インフィニティ取得

当初の予想に反して結構スキルを取得してきています
みんなが手伝ってくれるからですが

今回はインフィニティです

はむさんととわさんにくっ付いて行ってタイラスクエをこなします
3次試験前集合
エルナス集合


タイラスクエ
タイラスクエ

骨バルを倒すとスキルブックが出ます
3回目で出ましたスキルブック
はむさん とわさん ありがとー^^

一緒に行く戦士が強いと結構簡単に取れます

あと骨バルは通常のより弱いそうです
MGなしでも余裕でした(HBはありでしたが)

これで11秒間はMPを気にせずにジェネが撃てます

次はジェネのLv20かエンジェルレイ?
どっちもジャクム本体? でしたっけ?
これはすぐには無理そうだな
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

あおいんこ的ジェネ取得方法

あおいんこのあおいんこの為の
他の人が見てもあまり参考にならないジェネ取得方法(うろ覚え)
今回も長くなります

まずはエルナス3次試験官のところに行きます
その後指示にしたがい
下町の本管理人(?)や
エルニアのハインズなどを行き来します

エルナスのシャモスから命の洞窟にいって
命の何とか(名前忘れた)を取って来いと言われます

命の洞窟の場所を友チャで聞きます
修羅さんからホーンテイルの場所という返事が返ってきます

龍たちの戦争というプリにとっては絶望的なクエストをやらないと
いけないということがわかります

龍たちの戦争最大の難関レッドドラゴンをちぼたが倒します
ドラゴンの泣き声を拾います
(いたさんが2回ほどやられ10%経験値が減ります)
ちぼた いたさん ありがとー><
あおいんこはレッドドラゴン出現まで6時間ほど待ちました;;

龍たちの戦争残りのクエアイテムを
シーマさん いたさん はむさんの協力でゲットします
シーマさん いたさん はむさん ありがとー^^
いろいろな色のリザードマンとドレイクからゲットできます

龍たちの戦争のクエストアイテムをそろえると
いよいよホーンテイルの場所にいけます
(ドラゴンに変身できます(リザードマンに変身か?))

修羅さんから
ホーンテイルの場所に行くのに6人必要という事実を知ります

ドラゴンの泣き声を取得するのにちょー難関なのに
それを6人集めるなんて と絶望します

まだまだ長いので続きに書きます
あおいんこ的ジェネ取得方法…の続きを読む
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

ジェネ取得

昨日バハムート君もMAXになったし
Gファントムさんで威力を試そうとしていたら
拡声器でホーンテイルクエの募集がありました

拡声器のPTなんでちょっと不安もありましたが
とりあえず内緒して参加

皆さんいい人たちでした助かりました

とりあえず まったくわからないので
修羅さんとやりとりしながら 進めます
修羅さんありがとうございました
鍵ー


最終的には無事にジェネを取得できました
詳しい取得方法は後日

ためしにスキル1振って使ってみました
ジェネ

なかなかの広範囲と消費MPです;;

次はインフィニティかな
メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

バハムート君MAX

今日は早速バハムート君の為にワイバーン狩りです
ドラゴンハートなかなか出ないんだよなぁ

1人で狩ってるとシーマさんとはーさんが助けに来てくれました
3人で狩り

やっぱり1人じゃ無理だよなぁ

途中から修羅さん かいほさんと一緒に5人PT

最後ははーさんと2人で粘って最後30分は一気に10個くらい出ました
あつまった

ついに揃ったー

バハムート君MAXになりました
まだ振ってませんが

リザレクションに1振ったので29までしか振れませんが

あとはじぇねだなぁ

バハムート君MAX…の続きを読む
メイプル | コメント:1 | トラックバック:0 |

ついに2つ目のスキル

とりあえず 中途半端にクエに手を出してるため
ETCが圧迫してきましたよー

終わらせる可能性のあるものから消化していこうか
ということで次はリザレクションに挑戦

ちょっと長いですが 以下やったこと(うろ覚え><)
先日Gファントムさんが落とした黒い本を使います
まずはリプレの4次転職官のところにいきます
その後海底の魔女のところにいき またクエスト発生です
ジャクムの手前で敵を倒しボムの欠片?を50個とります
ありの巣でお札?を5個とります
Gファントムさんから氷の欠片を100個とります
海底の魔女のところに戻り 冷たい炎?をとります
海底のどっかの洞窟にある壷に冷たい氷?と黒い本を捨てます
カロンのノートになるので拾います
海底の魔女のところにもっていきます
ノートに書いてある名前の人のところに行けと言われます
ダブルクリックでノートを開きます 12ページあります
全てのページをみても名前など書いてありません
途方にくれます
この後どうするのー?とギルちゃで叫びそうになります
もう一度ノートをダブルクリックで開きます
やっぱり何も書いてありません
魔女に聞いてみます
よくみると名前が書いてあるふうなことをいわれます
よくみると名前どころか何も書いてないことがわかります
Qを押してクエストを開きます
クエストのウインドウではノートに修行者と書いてあるなどと書いてあります

・・・・ノート見ろって言ったじゃん
スリピの修行者に会いに行きます
タナトスの近くにある忍耐(忍耐とは言ってないが)に行けと言われます
真っ暗闇の忍耐に挑戦します
忍耐

あと少しですが こっから右側に飛べません;;

時間がきて強制退去くらいます
メイプルの雫でカンニングします

忍耐をクリアします
修行者に会いに行きスキルゲットです

その後リプレにいき同じchにいたシーマさんといたさんに会いに行きました

せっかくゲットしたスキル
すぐにでも使ってみたいと思うのは当たり前のことだと思いませんか?
早速交渉
「死んでみる?」F2
もちろんシーマさんは快くOKしてくれました^^
ちんじゃう

あれ? いたさんも死のうとしている・・・・
わー まて ちょっと

とりあえず先に死んだシーマさんを生き返らせてみます
ぽちっと あっというまに生き返りました
HPも満タン レイと同じかもうちょっとスタンがあるな
さて この後は57分待ちです
いたさん 生き返ることができないー
57分待ち

そのとおりー

でもスキル効果は100%のようです 失敗無し
いや たぶん だけど
1回しか試してないからまだわからないけど
実験するのに検体が数体必要・・・

その後修羅さんも加わり ワイバーン狩りを手伝ってくれましたー
4人でやったから結構集まった
後7つ集めればLv25になるな

早くじぇねほしい
ついに2つ目のスキル…の続きを読む
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

黒い本でたーLV129

昨日に引き続き
Gファントムさんです
INして空いてるところ探して 適当に狩ってたら
いきなり黒い本出ました

使い方はよくわからないけど あとでシャイさんのブログを見てみよう
SSはってくれてるって言ってたし

今日は修羅さんのNewPC記念ビシャということで
あおいんこも連れて行ってもらいました

1回目横が入って 大混乱に
みな撤退しました
ビシャもマナー悪くなってきました;;

2回目開いたら速攻で入って召還することに
GIGS

ドアの前で待ちます

10分ほどでクリア
ヒーローの新スキルのおかげで一気に左に寄せて
戦士複数でぼこぼこやってました

修羅さんおめでとー
あおいんこもレベルがあがりました

はやくジェネほしぃ
メイプル | コメント:6 | トラックバック:0 |

バハムート君強いかも

最近選挙かーがうるさくて
トラジロウがなかなか寝れません;;
夜は20時ごろまで徘徊してるし
早く選挙終わらないかなぁ

今日も半分狩り半分トラジロウの相手です

とりあえずリプレでワイバーン狩り
バハムートを強くしないといけない
1人で狩ってると
シーマさんが来てくれました><
2人で狩り中もあおいんこはたまに放置です;;

しばらく狩って なんとか30個集めました
20までいった

次は35個 まだまだ先は長い

その後ギルクエに
いつもの場所

あおいんこはいつもの場所です

水路以外はもう大丈夫です
水路はただ通過するだけならもう迷子にならないけど
行ったことない箇所がまだまだあるから
知らない場所にいくと迷子になる

ボスは2回もやられてしまいました><
最初は始まって1秒くらいでやられたし
今回プリ(ビショップだけど)があおいんこしかいなくて
あおいんこがやられてる間他の人大変だったろうに
ごめんなさい

その後 しばらくGファントムさん
装備2つ出してくれたが スキル関連はまったくなし
いつ出してくれるんだ???

バハムート君強いかも…の続きを読む
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
