あおいんこといんこ

あおいんこといんこと子供の日記



スポンサー広告 |

今日もGファントムさん

再びGファントムさんにこもる日々がやってきました
しばらくブログのタイトルはこのままか
エンジェルレイを使うようになってまた効率が上がったような気がします

遠距離で押せるなんてすばらしい スピードもシャイニングレイより速いし
使いやすいスキルです

しばらくはGファントムさん相手にレベル上げとエンジェルレイMAXにするためメル集めです
エンジェルレイのマスタリーいくらくらいだろ
30はもってるんで とりあえず20を購入するか拾わなくては

Gファントムさんは出さないよねぇ

エンジェルレイMAXにするころにはおそらくビシャスが押せるはず
ついにソロビシャス勝利か
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

ついにホリアロが

昨日のジャクム後Gファントムさんで試しにエンジェルレイを使おうと思いましたが
4時半ごろルディのエレベータ前で力尽きました

実際に寝たのは5時ごろ
そして起こされたのはいつもより若干早い6時前;;
トラジロウが起きてしまいました

あまりの眠さにちょっと言ってみます

「ちょ 俺昨日ねたの5時ごろ」
「遊んでたんでしょ」
「いやはたから見ると遊んでるように見えて実はジャクム討伐 むしろ仕事」
「遊んでたんでしょ やることやってよね」
>< やはり深夜のジャクムはちょっと厳しいか;;

洗濯して 洗濯物干して また洗濯して フローリング掃除して
選挙行って買い物して 帰ってきて洗濯物干して
トラジロウを寝かせて やっと昼寝をすることができました
寝たのは10時半ごろか?
起きたのは13時半ごろか?

その後昼飯食ってトラジロウに食わせて
そして今日はギルドのイベントなのですが
その前にちょっとGファントムさんでエンジェルレイを試してみました
スキルは3しか振ってませんが 8000超ダメージ

とりあえずホリアロさんには引退していただきました
長い間ご苦労様でした

今後はエンジェルレイを基本スキルでがんばります
メイプル | コメント:1 | トラックバック:0 |

久しぶりのジャクム

前回のギルドイベント以来のジャクムです
前回が初だったので今回2回目のジャクム参加です

だいぶ作法?を忘れています
とりあえずジェネは絶対やっちゃだめくらいはわかります

エルナスに集合していると突然グループ招待がありドアが出現して
そのままジャクム前まで移動です
ドア便利だな

ジャクムへの入り方とかも覚えていなかったので
こっそりギルチャでマナさんに確認です
マナさんがいてくれてちょっと心強かったりします

スキルがほしい人と聞かれたので
エンジェルレイが欲しいー と
正直そのために参加です

最初は腕です もちろん攻撃するつもりなんてまったくないので
攻撃する腕の順番なんて気にしません

みんなの近くにいてひたすらヒール&ディスペルです
HSはほとんど忘れてました ごめんなさい;;

左の腕を一番下だけ残して狩り 次は右の腕です
右は攻撃を食らうと本体側に飛ばされるのであせります

右も全部落としたら左に戻りいったん休憩
その後残った左の一番下の腕をもいで本体突入です

最初はジャクムの攻撃もゆっくりなのでだいぶ落ち着いています
ラグがひどかったのでそのときは結構あせりました

第1段階第2段階と順調です ラグ以外は
第3段階の前でいったん攻撃ストップです
あおいんこはひたすらヒール ディスペル パワエリです
その後第3段階突入です 攻撃がだいぶ激しくなってきます

なんとか最後まで生き残りました
目的のエンジェルレイもいきなり出たので 有難くいただきました^^

2戦目もなんとか生き残って
報酬をいただきました

1回の戦闘が30分くらい? 前に比べるとぜんぜん早いです
これだけ速ければ結構生き残る確立高そうです

主催のkenさんお疲れ様でした
またビショップがいないときは参加希望出してみようと思います

メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ビシャスのみ

昨日23時ごろビシャスやるって言ってたような
あおいんこがINしたのが、24時ごろ
終わってるなと思いソロでやるつもりで空いてるCHを探してみると

あいてません

しばらくするとシーマさんの業務連絡
ビシャ募集です

開始までタナトス狩ってます 何も出ません

そんなので今日もビシャスです
先日はヒール以外の回復を用意していなかったので
殴って遊んでいたら 接触→気絶→魔法攻撃? でやられてました
今回はパワエリをすぐ使えるように準備です

1度だけ接触→気絶までいきましたが パワエリのおかげで助かりました
さらにMPMAXになたのでジェネを打つ余裕もありました

明日はひさびさのジャクムです がんばります
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

タイトルと違ってきたな

最近Gファントムさんをぜんぜん狩っていません
勝手にGファントムさんの名前を借りてタイトルにしたのに申し訳ありません
いつかこのブログをGファントムさんのSSでいっぱいにしようと思います???

今日も武稜でクエストです
海賊のマップに行ってきました 相変わらず敵は弱いし経験値は少ないです
先日のギルクエでボスに2回やられて0%なんでさほど気にしませんが
(ボスで戦えるのがDK1、NL1 後聖魔3だったので時間かかったのです と 言い訳)

その後恒例の多人数でのビシャ狩り
そのパーティで久しぶりに類似物さんと会いました

ちょっと乱入とかがありましたが、なんとか倒しました
2回目は2分半で終わったようです さすがに10人くらい居れば速いな
あおいんこは2回目の第1段階でHSを忘れていました><
そして類事物さんのおかげでまた戦士率があがりましたー

その後スイカの種を集めて ゴーストの包みと みなぎる1つ貰いました

なんかよくわからない日記になりましたが 眠いせいです たぶん
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

OFF会

詳細ははーさんのブログ参照?

昨日ははーさん主催のOFF会に行ってきました

店に行く前に10分以上迷子になっていました;;
新宿は何度か行っているのに(乗換えなら毎日)

初めて行った西武新宿駅がまったくわかりませんでした

事前にシーマさんのメールと電話番号を聞いていたのでなんとか確認して着くことができました

とりあえず着くと修羅さん以外のメンバーが着ているということで
シーマさんとかいほさんはわかりました(チャットで年齢を聞いていたので)
後主催のはーさんもわかりました

後の人はさすがにすぐにはわかりません
アンさんは性別が一致していませんでしたし

シーマさんかいほさん修羅さんとなぜか数回あった程度のKENさんもほぼ違和感ありませんでした
KENさんはブログを見ていたからかな

さて 次はいつでしょうか 次も行かせてくれるでしょうか
いつまで15の夜が頭から離れないんでしょうか

もしくは次はですぺOFF会か?

メイプル | コメント:6 | トラックバック:0 |

ついにレベルがあがったー

数ヶ月ぶり レベルがあがりました
Lv134

スキルはどれに振ろうか迷っていますが
エンジェルレイが取得できていないから ジェネシスに振るかな

エンジェルレイ早く欲しい ジャクム行かんな
メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

ついにメイプル装備

買ってしまいましたぁ

メイプルホーンスタッフ20M? だったかな

これでHSの背後霊が出ます

SSとってないけど

やっとGファントムに帰って 明日数ヶ月ぶりのLvアップです

メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

今日もメイプル装備狙い

今日は狩に飽きたので先にメイプル帽子作り

紅葉はいっぱいあるのですぐに終わりました
後は武器だけだな

もう武器を買ってしまうか考えとりあえずフリマを巡っていると マナさん発見
見つからないように人気度上げました

すると怒り狂った?マナさんが交換窓を要求し
仕返しにメイプル装備を自慢されます;;

悔しいので矢、青い薬、福袋なので交換を迫ります

そんなやり取りがいろいろあって メイプル盾をくれましたー^^
ありがとうマナさん

その後盾を魔用に変えて 帽子、イヤ、盾 とそろいました
どっちにしても武器がないとだめだな

ドロしないし やっぱり買ってしまうか

シーマさんがフリマを検索してくれて相場が27M~28Mくらいとわかりました
なんか高い
もう少し粘るか

今日は修羅さんの150記念ビシャに参加しました
1戦目の開始はすいませんでした;;
戦闘中ずっとリアでお腹を抱えて笑ってしまっていました;;

一応2戦とも全員生還しました
修羅さんも無事150になってよかった
修羅さんもアバ変えてよかった
修羅さんも髪形変えてよかった
修羅さんも整形してよかった

メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

メイプル装備狙い

一応今日もグリュピン狩り
やっぱりでません

しょうがないのでフリマで買うことに

ちょっと回ってみてみたが手ごろな値段がないなぁ
ネックレスとか新しい装備が売られていて危うく買ってしまいそうに;;

とりあえず先にイヤリングを作ってしまおうかと某○○狩りのブログを参考にイヤリングを作りました

HP25 MP25っていいかも

後は帽子と武器か 帽子はどうすればいいんだろ?
メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

昨日に引き続きメイプル装備狙い

今日も2時間弱で以下の収穫です

救命浮き輪1個
線白宮1個

以上です

全然出ない 挫けそうです

今度はブレイブパイレーツに行ってみるか?
メイプル | コメント:1 | トラックバック:0 |

メイプル装備狙い

先週に引き続き
メイプル武器を狙って某基本○○狩りのブログを参考にグリュピン狩りです

今日の収穫 2時間弱です
救命浮き輪2個
つらら
将軍よろい下
ゲッタ
ブルームーン

こんなかんじです
なかなか出ませんな
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

今回のパッチ

今回のパッチ後
今まで使っていたパソコンでメイプルやると
1秒~1分程で停止してしまいますー

なんで @@;
何度やってもすぐ止まるー

しょうがないんでついにVistaパソコンを起動
なんかジョイパ動くようになってるー
画面がちょっとちらつくがしょうがない
しばらくはこっちのパソコンでメイプルやるか
元々の性能はこっちのほうがいいし

メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
