あおいんこといんこ

あおいんこといんこと子供の日記



スポンサー広告 |

エンジェル20 装備 ジャクム

ずいぶん前のJDぎるくえの報酬と
kenさん主催のジャクムの報酬で65Mまでたまったので
そろそろ1年以上変わっていない装備を変えようかと

フリマで創作
ブルーマリンに30*3、70*3、60*1を狙ってみました
1回目
30×
30○
30×
70闇;;

2回目
30×
30闇;;

結局強化済みしいたけを購入;;

30%と70%と60%の書があまった^^

ブルーマリンが約7M*2つ
30%書が約2.8M*6枚
70%書が約800k*今回購入分7枚くらい?

しいたけ25M

途中見つけて買ったエンジェルレイ20 900k

なんか計算合わないかもしれないですが60Mなくなりました><

とりあえずエンジェルレイ20を1発成功^^
まだ6しか振れてないけど
20


しいたけを試し切りにGファントムさんへ
結構強くなってるかもー
今までの魔力112 INT6のケイグから魔力118 INT12しいたけだからなぁ

後は全身と帽子を強化したい
今はどちらも中途半端に強化してて
帽子はINT8 全身はINT18 だからもう少し強くして
バハムートクンが確実にビシャスを押せるくらいにしないと

夜はジャクム
一応VISTAのエアロを外したり ルーターを省いてモデムに直結してみたり
PCをアイスノン?で冷やしてみたりしたけど だめ><
本体で落ちるなぁ

2回目は休憩中に裏に回ってメモリー開放しようとしたけど
裏から戻ってこれませんでした;; 余計なことしたか

BS落ちるとみんなに迷惑かかるし
しばらくジャクムはやめときます
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

みなさんやっていたので

脳内メーカーやってみました

あおいんこで

あおいんこ

ふむ 友ですね
あおいんこの友ですね 友リストですか

本名で
下の名前です
本名

名前を消した以外加工してないよ
なんてこったリアルでリアルな出来事があったばっかりです・・・><

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

とりあえず直りましたが

結局パソコン買ったころに作成していたリカバリーディスクから入れなおしました
一応キーボードが使えるようになって
メイプルも普通にできるようになりました

さらにKENさんのブログでジャクムが深夜に変更されたっぽいので
ちょっと参加することに

前回無線LANで落ちてしまったので今回一応10MのLANケーブルを購入し有線LANで挑みます

結果 2回とも落ちとか;;
お墓じゃないよ><

なんで落ちんだ;;
サーバーとの接続が切れた的なメッセージが出るわけじゃなく
画面が真っ暗になって落ちるから マシンのせいだよなぁ

しばらくジャクムは諦めるかの
後でメモリーでも足してみようか

メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

キーボードが使えない人のための朗報・・・

キーボードが壊れた、使いたくない、そもそのキーボードがパソコンについていなかった!!??

という人の為のメイプルを0.5倍?楽しむ方法!!!

まずい用意のするのは他でもないなんらかの理由でキーボードが使えないパソコン
普通にキーボードが使える人はキーボードを抜くことで対応可能

次にソフトウェアキーボード あおいんこはVISITA標準装備のもの XPにもあるかな

さらにジョイパッド、JOYTOKEYを用意

もちろんパソコンはメイプルが起動できるような状態になっているように

では開始です
キーボードが使えない人のための朗報・・・…の続きを読む
メイプル | コメント:3 | トラックバック:1 |

パソコンこわれったぽい

最近メイポにINできていません
どうやら風邪をひいたっぽいです

それ以前にパソコンこわれたっぽくキーボードが効きません
と思っていましたが
JOYTOKEYとソフトウェアキーボードを駆使してなんとかINできるようになりました

さすがにチャットできませーん すいません
早く直さないといけないんだが
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

ホンテ討伐

おそらくホンテのことをブログに書くのはあおいんこが最後のほうでしょうか
一通りみんなのブログを見て それぞれ戦闘中苦労したことがわかって面白かったです
全体的なホンテの流れは他の人のブログに任せて あおいんこは自分中心に書いていきます^^

とりあえず22:00過ぎまでにいろいろやることを終わらせて(洗濯物等)
メイポIN

先日ホンテのすぐ手前まで移動させて置いたのでちょっと龍と遊んでいました
露が170ほどしかなくてちょっと不安なのでサブの露を200ほど徴収し
倉庫に預けました
ドアなら倉庫から露取り出してまた戻ってこれるしね

と思っていたらなぜか倉庫がクリックできません;;
一応いたさんBSがいるとはいえせっかくここまで来ているのにリプレで集合とか恥ずかしいので いったんドアから戻ります

しばらくしていたさんBSがみんなをグループに誘いドアで移動し始めました
なぜか現地にいるあおいんこもグループに誘われたので
どさくさにまぎれていたさBSのドアで倉庫へ移動 無事に露をゲットしたのでした
いたさんBSのドアが何秒かわからないですが まさか30秒ということはあるまい

なんか長くなったんで残りは追記
ホンテ討伐…の続きを読む
メイプル | コメント:4 | トラックバック:0 |

ホンテアイテム集め

今日は土曜日に行うホンテのためのアイテム集めです
とりあえず一番難しいドラゴン退治
あおいんこは倒せないので 沸いてるのを見つけた誰かに倒してもらおうかと

はむさんとわさんがドラゴンを見つけて倒してくれました
早速アイテムを見つけに行ったのですが
見つかりません・・・・><
あれ もしかしてこの前ホンテ行って それから依頼受けてないや  ><
はむさんとわさん ごめんなさい

その後トラジロウが起きたり いろいろありましたが とりあえずクエは受けました
アイテムはまた明日集めよう
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々のレベルアップとソロビシャ

今日もGファントムさん

類さんが遊びに来てくれました
2人だとHSが1.5倍になるし 効率いいかも

あおいんこはいろいろ仕事があっていったん退散
その後少し狩ってLvアップしました Lv135です
目標のエンジェルレイ30まで後7レベかな

エンジェルレイが30になれば間違いなくビシャスを押せる
今のバハムート君でさえ結構押します

その後はビシャスをしようかと門の前に座ってROM
するとシーマさんたちがビシャスを始めた様子
とりあえず2回目参加してその後ソロでやるか

今回シーマさんたちは1PTでやっていたようで・・・
DKシーマさんしかいないから
あおいんこ入ったせいでHBなしじゃん><

とりあえずあおいんこは久しぶりにMGを使いビシャ参戦
MGを使うと魔力装備ができるので
薬を大量消費してジェネを使いたくなる・・・

1,1を食らう前にジェネを発射
よく考えたらMP少ない状態で爆弾くらうといくらMGでもやばかった
とりあえず撃破して

あおいんこ2回目はソロで行きました

MGもガードもなし
接触は即死 でも近づかないとバハムート君が攻撃してくれません
微妙に距離を保ってエンジェルレイを連発します
たまにMP回復してジェネを打ちます

結構減らしたけど向こうのヒールでまた戻されたり
結局トラジロウがおきるまで10分くらい?
スキル1つ分減らしました
爆弾召還まで行かなかったので 安全に戦っていましたが
後は爆弾をジェネかテレポで回避できれば
MGもガードもなしで倒せるか・・・?

倒せるのは何時間後か・・・?

メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

ジャクム

今朝ジャクムに行ってきました
今回で3回目のジャクムです
だいぶ慣れてたので 次はエンジェルレイで攻撃参加?

今朝は6時から開始5時集合です
3時と4時と4時半ごろに起こされたので集合時間は余裕です

なんだかんだして1戦目
露の代わりにマナエリを設定していてちょっと焦りましたが
本体前の休憩時に設定変更
本体 たぶん3ゲージ目?で落ちました
画目が真っ黒になって再起動するのにも時間がかかった

2戦目 かなり重かったですが何事もなく無事終わりました
なんか2戦目のほうがドロポがよくなかったようで;;

今回は知り合いがいっぱいいました
KENさん開催2回目の参加だったのであまり緊張することはありませんでした

KENさんありがとうございました
次回都合が合えばまた参加しようかな

メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日ももんすたーかーにばる

最近は栗クエ?のアイテムを集めにDゴーレムにこもっています
ずいぶん久しぶりにDゴーレム狩りです
前はGファントムさん並みにお世話になっていました
しばらく狩っていると

シーマさんからルディクエのお誘いが
Lv30~50の制限があるので またまたしろいんこ出動です
ルディクエは初です
というかグループクエストが初です(ヘネにあったうさぎ以外)
なんとか終わらせました 10%体力マントの書が報酬でした

その後もんすたーかーにばるに行きました
2回目ぐらいで約1年ぶり?にしろいんこレベルアップ Lv50です
戦闘時間10分ですが 2,3回目くらいから10分耐えられず
5分くらいで急激に眠気が襲ってきます
気づくと寝ています
魔法のボタンは押しっぱなしなんで攻撃しているように見えてるみたいですが・・・
しかもなぜかやられる前に気づきます

メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

もんすたーかーにばる

初めて行ってきました
1年近くLv49のままでいるキャラがいたもので
はむさんたちに誘われて参戦

何度かやりましたが勝ったときの経験値がすごい
あっという間に30%→80%

戦闘時間が以外に長く 終わりの何戦かは若干寝てしまっていましたが・・・
アンさん御免なさい><

あれでけうじゃうじゃ出ると範囲攻撃がいいかなぁ
いたさんの斬りもよさそうだったけど
あおいんこのキャラの雷は弱いかも・・・MAXじゃないし

メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
