あおいんこといんこ

あおいんこといんこと子供の日記



スポンサー広告 |

エンジェルレイ30

今日もGファントムさんです

そして予定通り今日レベルがあがりました
138

攻撃はバハムート君任せであおいんこはSSの準備をしていました

その後Aレイを15まで振ってさっそくAレイ30に挑戦



1枚目で終了@@
Aレイ30

あっけない さすがにいつも強化書50%の確立をほぼ100%闇側に当たっているだけの事はある


あれ? どっちだろ 強化書は闇が当たり? はずれ?



はずれですよね やっぱり><

今回はたまたま運がよく当たったか・・・
残り数枚のAレイ30・・・ 売ってしまうか

あんさん いたさん いるか?
chibokoはまだかな?

後まだ30じゃない人 美砂さんとか?
エンジェルレイ30…の続きを読む
メイプル | コメント:4 | トラックバック:0 |

久々の姫

とりあえずGファントムさんです

またポイズンロッド出ましたー
粗悪?みたいですけど
ポイズンロッド


その後久々に姫
20分くらいで約5%
さすがに効率はいい
死にそうだけど
姫


明日レベルが上がりAレイに15まで振ります
いよいよ初マスタリー30の挑戦です

Aレイ30・・・何個もってただろ?

メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

かつてのボス

今日もGファントムさんです

今日も石が出たのでドラゴン君です
ドラゴン君


しばらく狩ってから昨日マナさんにもらった巻物を目命中30に交換してもらいに
久しぶりにスリーピーにいきます

ついでに最奥地にいるかつてのボスに会いに行きます
boss

ぎるますの優さんが先日のBGの報酬を渡しに来てくれました
あおいんこよりによってこんな最奥地にいるなんて><
すいません・・・
ぎるます

その後もう1匹狩り
HPのバーが出るようになっています
ばー


今日は3匹狩ったけど何も出してくれませんでした
消費はもらえたけど ビシャスの時に使うから収穫しておいてよかったかな
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

とくにないです

相変わらずGファントムさんです

とりあえずもう1つレベル上げてからビシャスに挑もうと思い
(消費もだいぶ減ってしまったし メルもなくなってきたんで)

今日はINしたらマナさんから呼び出し
いってみると忍頭の巻物?を1000こくれました><

命中目の30%と交換できるらしい ありです^^

今日は特になんもないです

たまたま石が出たんで 久しぶりのドラゴン君です
ドラゴン君


いつもの3人?PTです
PT

メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

兜強化と倒す気でビシャス

とりあえずエルフにいって強化書が売れてます^^
何枚か売れててメルが16Mほどに

さっそく知力兜70を3枚購入 70は高いです><
その場で3回連続貼り付け
ふむ

おおー

後1枚貼れますが・・・ついにメルがなくなりました

メルを貯めるべく今日もGファントムさんです

兜強化と倒す気でビシャス…の続きを読む
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

運がよくなってきた のかも?

今日はマリワカさんが若返るクエをやるために時計のお化けへ
このレベルなら楽に100個ずつ集められます

さっさと集めてショーワへ 攻撃弓の30%かな もらいました
神社へ帰る途中 ちょっと裏通りの親分へ
3回ほどやられました;;
しょうがないんでMG使って何人か倒しました

その後は相変わらずのGファントムさんです
そんなんで狩ってると あんさんから帽子をくれると言われ

またしてもクロスハットに挑戦・・・


運がよくなってきた のかも?…の続きを読む
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

運がよくなってきた                    のか???

今日もGファントムさん

11時近くから狩り始めて 1時間くらいでドロポが装備3つ 書1枚でした

先日ポイズンロッドが12Mで売れたのでそろそろ強化に挑戦しようかと
前回残ってしまった知力兜30%2枚に今日1枚購入し
フリマで売ってたクロスハット黒INT5に貼り付けます


運がよくなってきた                    のか???…の続きを読む
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

恒例の?

一撃ビシャスです

一撃で逝きます

恒例の?…の続きを読む
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日で1年ですね

何日か前に書きましたが
今日でちょうど1年です
今日で1年ですね…の続きを読む
メイプル | コメント:4 | トラックバック:0 |

ついに出たー

今日もGファントムさんです

INしてすぐにマナさんから装備をいただきました
INT9 魔力15のイヤリングです><

昨日破壊した帽子を上回る魔力になりました
マナさんありですー

そして昨日の帽子破壊のショックのためブログには書けませんでしたが
シーマさんも武器、マント、イヤリングをくれました
ありですー

そしてGファントムさんです
あおいんこが聖魔なのに貧乏なのはこいつらがまともな装備をドロポしないからだと
最近気づき始め 1年ぶりくらいに狩場変えようかと思っていたら
出ました ポイズンロッド やっと

というか以前狩り場変えてメイポ装備狙ったけどまったくでなかったあおいんこなんで
貧乏はこいつらのせいじゃないということでした
ごめんねGファントムさん;;
かっこいいかも

ついに出たー…の続きを読む
メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

BG

今日はギルドでBGに行ってきました

あおいんこは行くの初めてです

では続きはSSはまったくなしのテキストオンリーです

BG…の続きを読む
メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

帽子が

先日INT14の帽子ができました
今日壊れました
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

兜とビシャス

昨日に引き続き兜強化です
エルフのおかげで所持金が20Mに増えました

これで兜を強化するぞー と思いきや
あんさんからクロスハットを頂きましたー
ありです

エルフからお金を出して早速知力30%を購入 とりあえず4枚
これをモンコンとLv90兜(名前覚えられん)とクロスハット(Lv80)に貼っていこうかと

シーマさんととわさんが見に来てくれました
さっそくモンコン
1枚目→闇

Lv90兜
1枚目→闇

クロスハット
1枚目→闇

ふっ

兜とビシャス…の続きを読む
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

初エルフ

今日もGファントムさん適当にかって1時間半で約10%たまりました
その後KENさんが高額マスタリーに挑戦するということで見学に

ブーメランステップ? なんだかんだいって20と30を成功したようです
おめでとー
BSのマスタリーは高額じゃなくてホッとしています^^

その場に居合わせた大阪さんから魔L90?の帽子を頂きましたー
ありがとー

ブログを見ていてくれて強化用に下さったのですが
この帽子気に入ってて壊したくないんですよねー

壊さないんなら10とか60とかなんですけど 高いからなぁ
しょうがないからやはりALL70にしておくか
モンコンとかどうでもいいのに30貼りまっくて負荷を与えてやるか

でも手持ちが1Mしかないのでメルを稼ぐためにサブが持っている装備を店売り
賊の防止や鎧ですけど

ついてにサブの所持品を見ていたら こいつら書を隠し持ってやがるー
ということでエルフを初購入 とりあえず5日分

すばやさ全身はみんなに聞いたので大体適正価格かと
他の装備とかはすべて適当値段 たぶん店に売るよりは高く設定したはずです
エルフ設定してたら手持ちが2kとかになってたんですががががががが
お金とられるんでしたっけ?

メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

もうすぐ1年ですねー

あおいんこはメイプルがβ版だったころに作ったキャラですんで
4年以上経っている?のかな

最初のキャラはわけもわからずステータスを振ったので
今は倉庫&たまに露天キャラになっています

あおいんこは2人目のキャラ
そのころはまだSTR DEXを4にするとか考えていないので4じゃありません><
だいぶ後から作ったぶんちょうとかしろいんこは4ですけど

そんなに前からいるキャラなのにいまだLv136
今までに何度も長期休暇があったためですが

そんなあおいんこですが1年前からメイポ生活が劇的に変わる出来事がありました

答えはchibokoのブログにありますね 1年前のですけど

その話はまたそのときに書きますか
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

結婚式 ジャクム

今日はコウラキさんといたさんの結婚式です
参列するのは2度目なので慣れたものです

最初の装備いっぱいと
最後の消費いっぱいはいつも通りです

消費空けてくれって言われて空けてるのにー
実は装備も空けないといけないって 言ってくれなきゃわかんねーよ
装備ラン常に一杯なのあおいんこぐらいしかいねーよ><

今日は何人か強化してました

その後あおいんこはフリマをめぐって知力帽子30を3枚購入
70より30のほうがぜんぜん安いので
全て30を貼ることに
70が1枚成功しているLv80の帽子です INTは+8

○→△→× でした;;

帽子なくなったー しばらくはメイプル帽子になります><

そしてkenさん主催のジャクムです
今回は結構慣れてきたのでAレイで攻撃参加しようと思い
ちょっとAレイをキー設定に加えてみました

Aレイ ヒール ディスペル ガード MG ブレス HS ちょっと忙しくなります
そんなこともあってかどうか次々にPT員が墓を落としていきます><

1人はリザで助けましたが あとはただただ墓を見守るばかり><
次は57分後なんだよー ごめんよー

新月さんがPT移ってくれて再び何人か救いましたが
その後またしても何人か墓とか

今回結構墓落ちたなぁ
これだけPT員に墓を落とす聖魔って・・・・><
ごめんよー

あおいんこは無事生還しました
久しぶりに落ちずに最後まで残りました
やはりメモリー効果か ラグも前に比べてあまりなく終わりました

ドロポはあまりなかったけどね
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

UG0

昨日は相変わらずのGファントム
久しぶりに結構装備もらいました すべて店売り
今日のために集めていたパワエリは数えるほどしか出なかったけど

その後フリマにみんないたのでちょっと見にいきました
そこにマナさん登場
あおいんこの為に知力全身60を持ってきてくれましたー
マナさんありがとー

早速はっつけ

そして成功ー

ついにUG0になりました
70が8枚 60が1枚の9回成功
INT+24です

当分これ使おう

そして兜を強化して いよいよマジビシャか

今日の夜中はジャクム 落ちませんように

メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

ついに後1まい

昨日までのあらすじ

「はむさんとらいさんの結婚式の直後
不意に全身鎧に70%2枚を貼り付け2枚とも成功
INT20でUG2の全身ができました」

そして今日
ビシャが終わった直後
時計塔最深部でまたしても不意に貼った70%が1枚成功しました^^

これでINT22UG1

ここまできたのは初です
いつもUG4くらいのまま放置するか それまでに壊すかでしたが
ここまでで8枚貼り付いています 全部70%ですが
もう後1枚は60 もしくは100でもいいか
とにかく壊したくないー

今年中に後帽子を強化して
消費十分に補充して
初めて倒す気でビシャスに挑もうと思います
何時間で倒せるか・・・
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

再婚式?

やっぱりSSないのさびしいなぁ キーボード何とかしなければ

今日ははむさんとらいさんの再婚です
あおいんこ初めての式参列

とりあえず白のタキシードを着てみました
それと新婦になぜか竜の鱗をプレゼント
ちゃんと届いたんだろうか・・・

初めての式だったので勝手がわかりませんでした
最後の消費もらえるところで消費ランをあけてくださいといわれ続け
あせって消費を空けようとして強化とか
全身知力70でしたが成功しました^^

式場の前のマップでさらにもう1枚 こちらも成功

INT+20の全身ができましたUG2
もう1枚全身知力70がありましたが 怖くてやめておきました
残りの2つは60使おう もっとメルをためなくては


メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

ギルドでジャクム

12時半集合ですが
あおいんこは買い物行ってトラジロウ寝かせて
実際に合流したのは45分ごろ?

祭壇前に集合していざ開始というところで
ネクソンからの通達・・・
まさかと思いきや やっぱり緊急メンテ
10分後強制落ちとか・・・

せっかく増設したメモリーの効果を見ようと思ったのにー
とりあえず急いで腕だけでも

みんなで攻撃 あまり説明なかったけど
いつものように左腕を一番下だけ残して
次右腕
とりあえず腕に関してはラグはほとんどなし 調子いいかも

うちのPTは開始してすぐに優さん落ち;;
その後てんし墓;; 生き返らせたけどなんかてんしの動きがおかしい
ラグっているらしくまた墓
その後てんしはPTを移動して また墓
左3本落として右に移動
しばらくしてなぜかあおいんこも墓><

MP切れたの見逃しててヒールが使えず墓となりました
初めて腕で墓落とした;;

chibokoは気づいたら落ちてた
その後エルナスに戻って優さんとちょっと話して
強制終了でした

メンテ何時までだろ?
メイプル | コメント:4 | トラックバック:0 |

メモリー買ってきた

いろいろあってメモリーを買ってきてしまった

というか
あおいんこ会社帰りに買おうとしたけどお金あまり持ってかなくて
うちの奥さんに買ってもらうことにしました

仕事中にネットでPCに合うメモリーの型番を調べて
メールで送っておきました
うちのパソコンは同じメモリーが2枚必要です
調べたメーカーだと2枚組みのが売っていなくて
しょうがないから同じメモリーを2枚買ってもらうか


家に帰って買ってきてもらったメモリーを見てみると
違うじゃん・・・
せっかくメーカーと型番まで調べたのにー


どうやら店員がいろいろ調べてくれたらしく
ノートかデスクトップか聞いてきたようです
うちのパソコンは形はデスクトップ型なのでデスクトップと答えると
デスクトップ用のメモリーを持ってきてくれて
それを買ってきたようです;;
PINの数も違います ケース空けてないからわかんないけど大きいよなぁ
ノート用の小さいメモリーが入っているって言っておけばよかったか
そもそも初めからあおいんこが買いにいってればよかったんだけど

ケースはまだ開けていません
その日のうちに店に電話して
ケースが開いていなければ返品 交換できるとのことでした

うちの奥さん「間違ったやつ買わされて店員と話してる時間が無駄だった」と
俺が仕事中型番まで調べた時間のほうが無駄だったわー

翌日あおいんこが交換しに行きました
これの型番にNがついているやつと交換してください
あおいんこが調べた型番のメモリーは2枚組みのものがなく
同じものを2枚買うつもりでいました ちょっと高くなるけど

と店員違うのを持ってきた
「メーカーは違いますけど 同じものですから」
「2枚組みで値段も同じですし」
これかーーー これにだまされたのかー

しょうがないんでケースをよく見て どうやら同じものらしいので
これに交換して帰ってきました

実際に入れてみて認識しましたし大丈夫かと
これでメモリー2倍に
BIOSの設定いじればVRAMに使用されるメモリーも増えるようだし

もうジャクムで落ちないかも
それのためだけに買ったのかー

とりあえず月曜のギルドジャクムで成果が表れるか???
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ギルクエ ソロビシャス

今日はINするとギルドにいっぱい人が増えていました^^
それでギルクエをやっている様子

1回で終わるみたいだったけどあおいんこがやりたいと言って
2回目もやってくれました みんなありがと

だが最近PCが重いのがジャクムだけではなく
ギルクエにも影響が・・・

最初から動きがおかしかったのですが
周りが止まっててあおいんこだけが動いてたり
マントのところの壊す箱がなかったり

ボスまで行ってついに落ちました><
再度入ったらギルドもともリストも空になってたり
PC再起動とかしても重かったので
ルーターとモデムも再起動 そしたら結構軽くなりました

その後ソロビシャス
爆弾召還

ついに爆弾召還までいきました
スキルはまったくかけていません
MGやるつもりはなかったので MGなければガードがあっても
一撃死にはかわりないので

爆弾はバハムート君が壊してくれたり
遠くからAレイで撃って爆発させたり
てれぽでかわしたりして何とか対処してました

先日購入したしいたけのおかげで結構バハムート君押してくれました
帽子と全身強化すれば確実に押してくれそうな勢い

しばらく粘って 突然墓;;
すぐ近くに爆弾が召還されてそのまま爆発したっぽい
爆弾召還のモーション覚えておかないとだめだな

それでも結構減らした 回復のたびに泣いたけど
MGとか使って露も使えばいけるかも・・・

その前にもっと魔力強化しなければ 時間がかかってしょうがない
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
