あおいんこといんこ

あおいんこといんこと子供の日記



スポンサー広告 |

ソロビシャス

ぶんちょうさんの消費が激しいので
あおいんこで稼いでみることに

ここは 死んでもあまり経験値の減らない さらに消費が必ずもらえる
ビシャスをソロでMGなしでやればいいのでは

と思い 試したところ

武器以外体力装備でHPが約2892になったので これで爆弾耐えられる?だろうと思い
MG切って挑戦


ソロビシャス…の続きを読む
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

神様お疲れ様です

昭和の整形?(昭和に整形があるか定かではないですが)
だかどっかの店にちぼ太に会いに行ったとき一緒にいたコウラキさんが初の出会いかと思いますが
はっきりと覚えているわけではないので違うかもしれません
飼ってるペットの話をしたような気がします

その後ビシャスを一緒にやるようになり
オフ会にいったり
サブがJDに入ったり

家の奥さんのいう毎日会っている悪いお友達が一気に増えていきました

まぁともかくいろいろな人に協力してもらわないと続けられないゲームだし
より多くの人に会えたのはシーマさんのおかげです ありがとうございます

そのうち時間がとれてちょっとメイポやってみようか という気になると思うので
それが半年後か1年後かわかりませんが そのくらいならまだあおいんこもやってると思います

あおいんこも途中数ヶ月お休みしていた時があっても戻ってきているし
また会うこともあるでしょう
とりあえずお疲れ様でした

神様お疲れ様です…の続きを読む
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぎるいべです

今日は連合でイベントがあるので参加
トラジロウがタイミングよく寝てくれなかったので
膝に抱っこしたり適当に遊ばせながらメイポやってました

とりあえずルーターとかモデム切ってくれなければ大丈夫

今回も迷子を捜せです
過去一度も上位で発見できたことはありません

今回もマヤの家からスタートし 迷子の優さんを探します
名前は教えられていないので 勘でさがして シャイさんにそれらしい人の名前を報告します
あたった場合はその人と交換窓で黄色か赤い玉をもらいます

途中まったく関係ない人を付回したりしてしまいました

途中ヒントで出てくるいのししと寝ているおじさんでなんとか場所がわかり
いってみたところ それらしい人がいました

5番目で見つけることができたようです
黄色い玉をもらって マヤの家へ帰還

赤か黄色どちらかの玉が本物なのですが
今回も赤代表と黄色代表がじゃんけんで決めました

残念ながら今回は赤が勝ち

まぁ初めて迷子見つけることができたからいいか
あとでシャイさんからツリーを頂きました
ありですー

久しぶりにデスペのギルドオンラインに人がいっぱい載っていた

つりー

この後夜INしようとしたんですが 頭痛くなって寝てました
シーマさん最後の日なのですが 残念です;;
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

神ヤギ

土曜日は動物園へ行ってきたました

草食動物しかいないおとなしい動物園でした
トラとかライオン見せてもトラジロウはどうせ怖がるに決まってますが
ぞうとかかばを見せたかったのですが いませんでした
動物園の入り口にあった大きなカピバラのぬいぐるみでビビってましたが

あおいんこは生れて初めて馬に乗りました ゆっくり歩いただけでしたが楽しかったです
トラジロウはまだ2歳なので乗せてもらえませんでした

神の名を~ をもつヤギ
神

メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

あおいんこLv151

あおいんこLv151になりました
これでMHが19
マナリフレッションが5です

マナリフレッションはあっさり20が成功しました
まぁしばらくあおいんこがLvをあげることはないと思います

明日からはいよいよ何度も挫折しているぶんちょう一筋になると思います
今回はぶんちょうも4次になってるので一人で狩りをしてくれるでしょう

ということであおいんこに友してくれてる人 ぶんちょうにもお願いします

あおいんこが活動するときは
ビシャスがある
ジャクムがある
ギルクエがある
ギルドイベントがある
休みの日の昼間にソロビシャスにいったりする
くらいかな

メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

エルクィネス

ついにエルクィネスに振りました

エルクィネス君と呼んで上げよう 呼びにくいけど
エルクィネス君
まだ2しか振っていないのですぐいなくなってしまいますが

その後久しぶりに対面できました
ジュニアばるろぐさん
この後やられましたけどね
Lv120超えてこいつにやられたのってなかなかないでしょうけど
ナムネスきかないし FDも火傷状態にならないし
まだ弱いエルクィネス君と弱いFDでがんばったけど
マナエリとしろぽしか使えない状態だったので あっさりやられました

あおいんことバハムート君のときはあっさり倒したのに
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

ファイアデーモン20が欲しいです

ぶんちょうのレベルがもう少しで123になります
現状のスキルは
ナムネスが5
FDが4です
次でFD5にしてエルクィネスに振ろうかと思います

ついでにFD20を貼りたいのですが
売ってません 毎日のようにふくろう検索しているのですが
アイテムが見つかりません
あったとしても高額そうなので 買えないような気もしますけど

試しにダークリザードマンを買ってみましたが 毒が効きません
いちおうFDやった後なら効くのですが 非常に面倒です

しばらく狩っていたのですが反撃も痛すぎで
なにも出してもらえないまま 墓を出してしまいました

ということでFDは3対攻撃の7まで振って 後回しかな
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |

久々にGファントムさん

骨DでMGしたまま狩りを続けていたら消費がなくなってきたので
Gファントムに戻ることにしました
最近はジェネばっかり撃ってたから

久しぶりのGファントムさんでも動きは覚えていました
あおいんこのほうは順調に狩りができます

ぶんちょうのほうは接触が激しく
消費がどんどんなくなっていきます
骨のほうがテレポでかわしやすいし ぶんちょうは骨のほうがいいかも

ぶんちょうがLv122になり ナムネス20に成功しました
マスタリの成功はあおいんこと合わせて
6戦5勝です

FD20とかナムネス30とかがフクロウで見ても全然ないので
今持ってるやつを失敗するとめんどうなことになりそう

メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここ数日の成果

ここ数日の成果をまとめて
ホントは毎日書きたかったんだけどブログ更新する時間なかったんで

前回の記事と時間が前後するんですが
火魔のインフィニティ取得後一度捨てたビシャスのメダルの取得にいきました
インフィニティに引き続きシーマさんに手伝ってもらいました
一度捨てているのでちゃんと出るか不安でしたが
なんとか出ました
そのままシーマさんと2人でビシャス2戦 火魔と聖魔でいきました
Lv170バーサクMAX+Lv120なにもできない火魔
Lv170バーサクなし+Lv150Aレイ、バハムートMAXの聖魔
どちらが早く倒したんでしょう?

火魔のエルクィネス?が取得できました
ゲートキーパーを倒して得る異界の鍵が
なかなか出ませんでしたが なんとか出ました
その後板さんに逆属のタナトスをお願いしたのですが アイテムが出ません
さらにミニさんにもお願いして 一緒に行ってもらい やっと出ました
一回で出ないのか

これで誘惑解除以外の全てのスキルがそろいました
聖魔に比べてぜんぜん簡単かと思っていましたが
マスタリのほうはギルクエ報酬が2つもあり こっちに関しては自力取得はほぼ絶望的
買うしかないが高額のようなのでいつ買えるかわからん
まぁそこまでレベル上がるのがだいぶ先になると思いますが

火魔がLv120 聖魔がLv150になったことで聖魔をお休みしようかと思いましたが
サクチケが20日以上残っているのでサクチケがなくなるまであとLv1つあげることにしました
それでMH19でマナリフレッションがLv5になります
その後は聖魔はビシャス ジャクム ギルクエ 爺 他呼ばれたときに動かすことにしようかな
それでも結構動かすことになりそう

そして火魔が面白すぎます
ナムネスが強い FDもまだ2体ですが便利だし
攻撃方法が多彩で 弱いですが 飽きずに遊べます
聖魔は1つのスキルを集中してあげていったのですが
火魔はナムネス FD エルクを同時にあげていこうかな
どうせ高額マスタリすぐに取得できそうもないし

メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

火魔スキル習得

ファイアデーモンとメテオとインフィニティを習得しました

聖魔に比べるとぜんぜん習得が楽です

後は逆属性なのですが 異界の鍵がなかなか出ません
これどのくらいで出るものなんでしょ
メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

ぶんちょう4次

やっと4次になりましたー
とちゅう空きがあるけど何年かかったんだろ

かいぼさんと同時に転職する予定でしたが
消費いっぱいでだめでした
スキルポイントが残ってるのは気づいてたんですけど
MHもらうこと忘れてました><

早速ナムネスに1つ振りました

これ強い
10k超えるし
あおいんこのAレイ取得したときLv130で聖弱点でやっと10kくらいだったのに

ポイズンロッドのせいか
これスキルMAXにすればどんだけいくんだろ

メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |

あおいんこLv150

なりましたLv150です

これでMHは18までいったのでやはり後1つレベルをあげよう
そのうちに

次レベルがあがれば焼きそばくって魔力が1000になるはず
ビシャスの時間も短くなるといいんだが

ぶんちょうの為に薬を取得しないといけないし

ぶんちょうの方は明日以降 神様が降りてきたときに転職しますか

メイプル | コメント:3 | トラックバック:0 |

ぶんちょうLv120

こっそりLv120

やっと120になった
予定よりだいぶがんばってしまった

転職クエストは受けて 後はリプレを回っていれば転職できるはず
すなおに10M払いました

かいぼさんまだやってないなら一緒にやってしまおう

あおいんこは後5%で150だ
メイプル | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |
