あおいんこといんこ

あおいんこといんこと子供の日記



スポンサー広告 |

あおいんこ的ジェネ取得方法

あおいんこのあおいんこの為の
他の人が見てもあまり参考にならないジェネ取得方法(うろ覚え)
今回も長くなります

まずはエルナス3次試験官のところに行きます
その後指示にしたがい
下町の本管理人(?)や
エルニアのハインズなどを行き来します

エルナスのシャモスから命の洞窟にいって
命の何とか(名前忘れた)を取って来いと言われます

命の洞窟の場所を友チャで聞きます
修羅さんからホーンテイルの場所という返事が返ってきます

龍たちの戦争というプリにとっては絶望的なクエストをやらないと
いけないということがわかります

龍たちの戦争最大の難関レッドドラゴンをちぼたが倒します
ドラゴンの泣き声を拾います
(いたさんが2回ほどやられ10%経験値が減ります)
ちぼた いたさん ありがとー><
あおいんこはレッドドラゴン出現まで6時間ほど待ちました;;

龍たちの戦争残りのクエアイテムを
シーマさん いたさん はむさんの協力でゲットします
シーマさん いたさん はむさん ありがとー^^
いろいろな色のリザードマンとドレイクからゲットできます

龍たちの戦争のクエストアイテムをそろえると
いよいよホーンテイルの場所にいけます
(ドラゴンに変身できます(リザードマンに変身か?))

修羅さんから
ホーンテイルの場所に行くのに6人必要という事実を知ります

ドラゴンの泣き声を取得するのにちょー難関なのに
それを6人集めるなんて と絶望します

まだまだ長いので続きに書きます
しばらく諦めて黒い本狙いでGファントムさんを狩ります
すると拡声器でホーンテイルクエのメンバーを募集しているのに
気づきます

拡声器のPT募集というのに行った事がないのでちょっと慎重になります
とは言っても周りになかなか龍たちの戦争をクリアできる人が見つからないので 拡声器の募集に乗ってみます

結構いい人たちなのでホッとします
ビショップ5名 パラディン1名 のメンバーです

6人そろってリプレの奥モイラのところに行きます
モイラに話しかけ龍たちの戦争をクリアし
次々にリザードマンに姿を変えていきます

ホーンテイルの場所に行きます
最初の部屋にリザードマンがいます
倒して鍵を拾います 5個

1人が真ん中の木のところに待機し
残りの5人が鍵を1つずつもって左上のポータルに入ります
あおいんこは待機役立ったので左上のポータルに入ることはありませんでした
左上のポータルの先がどうなってるのかはグルチャでの推測です
左上のポータルに入った5人は敵が出現するので倒して鍵を拾います
その鍵をどっかにおくとさっきの待機しているメンバーのところに送られてきます
待機しているあおいんこは鍵を拾って木の幹にの場所をクリックし扉を開いていきます(完全にうろ覚えですが大体あってるはずです^^)
左上のポータルに入った人から命の何とかが出たというグルチャがあったので どうやらそこに出る敵から出るようです

その後先に進むと暗い部屋に出ます
この部屋でノーブルドランゴーレム(だったかな?)が出現します
こいつらを倒すと命の何とかがゲットでき
これをシャモスのところに持っていけばジェネをゲットできます

あおいんこはこれを2週して全員に命のなんとかがいきわたりました
しかしパラディンさんが欲しいものが出ません

パラディンさん曰く明るい部屋の方の次の部屋にあるそうです
修羅さんに暗い部屋の1つ前の部屋の水晶を赤くしてから行くと
明るい部屋にいけると聞いたので3週目でそれを実践してみます

あおいんこはよくわかりませんでしたが
グルチャで修羅さんの言葉をそのまま伝えると
リーダーは理解したようです
次は明るい部屋に行けました
そこで骨龍を倒し 次の部屋に行き 一番右にある
よくわからない場所をクリックしてスキルをゲットしたようです

今回残念ながらビショップさん1名がジェネのクエストを発動していなかったようで命のなんとかをゲットするとこができませんでしたが
残りのメンバーは目的のものをゲットすることができました

この後外に出て
エルナスのシャモスに命のなんとかを持っていってジェネゲットです

4次職のスキル取得はほとんど1人じゃ無理
スキル取得するのにどれだけの人の力を借りたか

ということで今後も頼りにさせていただきます^^
メイプル | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<インフィニティ取得 | HOME | ジェネ取得>>

この記事のコメント

役立ててよかっただw

今度、「あおs」のジェネを見せてくださいな!

はむsのは見たけど、あおsのも見たいのだw
2007-04-09 Mon 18:33 | URL | 修羅小僧 #-[ 編集]
リプレの雑貨やの中だけど見てくれましたでしょうか
早くビシャスで使ってみたい

書いてないけど実はホーンテイルクエスト中に敵にやられてしまったのは内緒
一瞬マジで焦った;;
ビショップがいっぱい居たからすぐ生き返らせてくれたけど><
2007-04-10 Tue 00:24 | URL | あおいんこ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
