あおいんこといんこ

あおいんこといんこと子供の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ホンテ討伐

おそらくホンテのことをブログに書くのはあおいんこが最後のほうでしょうか
一通りみんなのブログを見て それぞれ戦闘中苦労したことがわかって面白かったです
全体的なホンテの流れは他の人のブログに任せて あおいんこは自分中心に書いていきます^^

とりあえず22:00過ぎまでにいろいろやることを終わらせて(洗濯物等)
メイポIN

先日ホンテのすぐ手前まで移動させて置いたのでちょっと龍と遊んでいました
露が170ほどしかなくてちょっと不安なのでサブの露を200ほど徴収し
倉庫に預けました
ドアなら倉庫から露取り出してまた戻ってこれるしね

と思っていたらなぜか倉庫がクリックできません;;
一応いたさんBSがいるとはいえせっかくここまで来ているのにリプレで集合とか恥ずかしいので いったんドアから戻ります

しばらくしていたさんBSがみんなをグループに誘いドアで移動し始めました
なぜか現地にいるあおいんこもグループに誘われたので
どさくさにまぎれていたさBSのドアで倉庫へ移動 無事に露をゲットしたのでした
いたさんBSのドアが何秒かわからないですが まさか30秒ということはあるまい

なんか長くなったんで残りは追記

とりあえずみんな集合して記念SSを取ったようです
1人トカゲにされた人もいましたが

いよいよ洞窟へ突入 証票持ってる人がリーダーじゃないと通路とっぱできないんですね
今回2PTでしたが どちらのPTもいったんリーダー変更とか

そしてホンテ直前です
入る順番は誘惑される方→戦士→魔→残りです
誘惑をくらったことはありませんがロープにじっとしがみついたり定規を使ったりする人のことです

戦闘開始

前回少し戦闘したのですが
やってくることは
変な柱で1,1攻撃
吹雪で壁まで吹っ飛ばされる & たらい落とし
ワイバーン召還
だけ?

意外と少ない
はーさんが誘惑受けてロープにしがみついたり定規使ったりしてくれます
ワイバーンははむさんが下で処理してくれます
1,1はなんとか回避できたりします
結局攻撃をくらうのは吹雪で吹っ飛ばされ & たらい落としだけかな

結構余裕かと思いきや
眠気 がありました

しばらく戦闘をして結構眠気が襲ってきました
結局 眠気 吹雪 たらい のコンボでお墓とか
吹雪で吹っ飛ばされた後は操作できなくなるようです
薬による回復も不可?

いたさんに助けてもらい結果撃退まで生き残れたのですが
そのいたさんも途中離脱>< あおいんこのリザがまだ未回復でした;;
その後すぎさんも離脱して 残りのメンバーで撃退しました

結果 吹雪&たらいでやられましたが右首はなんとかなりそうです
MG使わずになんとかならないかなぁ








そういえば修羅さんがINした通知が表示されたときはちょっとびっくり><
スポンサーサイト
メイプル | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<パソコンこわれったぽい | HOME | ホンテアイテム集め>>

この記事のコメント

あおさん、集合時そんなことがあったのねw
確かにあの日は妙に重くて、倉庫が開くのが遅かったですな
勢い込んでいったのに、意外と反撃が弱かったのは
ちょっと拍子抜け
HPだけは妙に多くて時間がかかりましたけどね
次回も物理防御時のBSコンビの攻撃とコント楽しみにしてますよ?w
2007-09-16 Sun 22:08 | URL | シマ #De6wKU9.[ 編集]
ホンテお疲れさまでした。。

確かに集合からの後は時間があんま持てなかったかも^^;
うちも重くて苦労しました_| ̄|○lll

次回もコント期待してます

また来月がんばりましょ♪
2007-09-17 Mon 16:05 | URL | とわ #JalddpaA[ 編集]
笑顔で戦うあおさん、面白かったですw
誘惑係りと雑魚処理係りがいてくれたから、首叩き組みは安心して攻撃できたよね。
事前にみんな色々勉強しててくれて、すっごい助かった~。
私はお気楽についていっただけだったから。
今度は飛ばされても大丈夫なように、みんなダンゴになって倒しましょ♪
2007-09-18 Tue 03:39 | URL | あん #-[ 編集]
シーマさん
コント・・・
いたさんがいなければあんなことしません・・・
次はあざらし用意しとこうかな

とわさん
次はあざらし・・・ 月出れば月で

あんさん
吹雪をロープでかわせたときに笑ってたんだよー
息すってからふぶき出るまでにかわせたー
これでほぼ無傷で倒せる?
2007-09-19 Wed 22:16 | URL | あおいんこ #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
