あおいんこといんこ

あおいんこといんこと子供の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

メモリー買ってきた

いろいろあってメモリーを買ってきてしまった

というか
あおいんこ会社帰りに買おうとしたけどお金あまり持ってかなくて
うちの奥さんに買ってもらうことにしました

仕事中にネットでPCに合うメモリーの型番を調べて
メールで送っておきました
うちのパソコンは同じメモリーが2枚必要です
調べたメーカーだと2枚組みのが売っていなくて
しょうがないから同じメモリーを2枚買ってもらうか


家に帰って買ってきてもらったメモリーを見てみると
違うじゃん・・・
せっかくメーカーと型番まで調べたのにー


どうやら店員がいろいろ調べてくれたらしく
ノートかデスクトップか聞いてきたようです
うちのパソコンは形はデスクトップ型なのでデスクトップと答えると
デスクトップ用のメモリーを持ってきてくれて
それを買ってきたようです;;
PINの数も違います ケース空けてないからわかんないけど大きいよなぁ
ノート用の小さいメモリーが入っているって言っておけばよかったか
そもそも初めからあおいんこが買いにいってればよかったんだけど

ケースはまだ開けていません
その日のうちに店に電話して
ケースが開いていなければ返品 交換できるとのことでした

うちの奥さん「間違ったやつ買わされて店員と話してる時間が無駄だった」と
俺が仕事中型番まで調べた時間のほうが無駄だったわー

翌日あおいんこが交換しに行きました
これの型番にNがついているやつと交換してください
あおいんこが調べた型番のメモリーは2枚組みのものがなく
同じものを2枚買うつもりでいました ちょっと高くなるけど

と店員違うのを持ってきた
「メーカーは違いますけど 同じものですから」
「2枚組みで値段も同じですし」
これかーーー これにだまされたのかー

しょうがないんでケースをよく見て どうやら同じものらしいので
これに交換して帰ってきました

実際に入れてみて認識しましたし大丈夫かと
これでメモリー2倍に
BIOSの設定いじればVRAMに使用されるメモリーも増えるようだし

もうジャクムで落ちないかも
それのためだけに買ったのかー

とりあえず月曜のギルドジャクムで成果が表れるか???
スポンサーサイト

メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ギルドでジャクム | HOME | ギルクエ ソロビシャス>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
