あおいんこといんこ

あおいんこといんこと子供の日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

東北サファリパークへ行ってきました

ちょっと前ですが
東北サファリパークへ行ってきました
サファリパークで駅から行きやすい場所を探していたらここが一番駅から近そうだったので
普通は車で行くんでしょうが車運転する人がいないもので

まずは大宮へ
昼ごはんですがトラジロウは相変わらず落ち着いて食べません
いろいろ走り回ってしまいます
そして同年代の女の子を見つけて追い回します

大宮から東北新幹線MAXやまびこで郡山
トラジロウは初めて新幹線を近くで見ます
乗ってる時間は1時間ですがそんなに長い時間同じ電車に乗ったことはありません
途中で飽きていろいろ動き回るので じっと席に座っていないと降ろされちゃうよ と何度も言っておきます

郡山から東北本線で二本松に到着 ここでバスを30分待ちます
とにかく電車とバスの乗り合わせが最悪です
電車の本数が少なすぎです バスはさらに本数少なすぎです
バスで来る人のことなんてまったく考えていません
川が近くに流れていたり近くにコンビにもあったので思っていたほど苦にならずに30分経過
二本松からバスでサファリパークへ
バスは20分 トラジロウは途中で寝てしまいました
サファリパークから車で山荘 2分ほどで着きました

山荘から車でサファリパーク
入り口でお金を払って中の駐車場へ
駐車場から代車に乗り換えて放し飼い区域
ライオン、しか、シマウマ、らくだ、
草食動物に餌をあげることができるのですが 車の中に首を突っ込んでくるので
トラジロウが怖がってガタガタ震えていました
餌をほしがってすぐに車を囲んでしまいます
奥さん運転してたのですが 轢かないか心配です
ライオンのところは窓を開けてはいけないそうです
ライオンはじっとしてて全然寄ってこないので特に何も起きませんでした

さるとりすの小屋?さるがいきなり背中に飛び乗ってきました
ちょっとびっくりしましたが特に危害は加えてこない様子

さるのショー、フラミンゴショー、アシカショー
あざらし、ぺんぎんを見ました
フラミンゴショーはなんだか・・・
さるとアシカはとても楽しかったです

ホワイトタイガー、ホワイトライオン、ホワイト雉、ホワイト狐、ホワイト孔雀、ホワイトゼブラ、ホワイトカンガルー
ホワイト狸は見れませんでした
白い動物がウリのようです
あと普通のトラ

しろわに、しろへび、リス、いんこ、かめを見ました
ここでも白いワニと蛇はウリのようです

あと くま、うさぎ

サーキット場がすぐ隣にあるので車が走っているのを見ました
ドリフトランドとかいうところで 車が2,3台ものすごいドリフトしてました

帰りが大変です
14時30分ごろのバスがあるのですが
それを逃すと次が18時過ぎのバスです
サファリパークが終わるのが17時・・・
バスで来る人のことなんてまったく考えていません

サファリパークから二本松
二本松の駅で電車を30分待ちです
バスで来る人のことなんて・・・
二本松から郡山
郡山から大宮
新幹線内でなぜか風船のドラえもんとうさぎと銃をもらいました

電車とバスの乗り合わせは大変でしたが
山荘とサファリパークは車で行かなくてもなんとかなるようになってました
いや車で行くに越したことないんですけど
山荘からサファリパークまで車で2分 これは歩こうと思えばあるけるのですが
行きも帰りも車で送ってもらえました

サファリパークの入り口から台車に乗る場所まで車で2分くらい
これも歩こうと思えばあるけるのですが歩道がなさそうでした
ここも車で送ってもらえました

帰りは雨が降っていたのでバス停まで車で送ってもらえました
バス停はサファリパークの入り口からすぐ近くにあるのですが
バス停のところに車を止めてもらえました
屋根がないバス停なのでエンジンかけたまま車を置いておいてくれました

バスが来るまで車の中にいていいと言われ
運転手はサファリパークの事務所のほうに行ってしまい・・・
バスが来たのでエンジンかかったままの車を放置してバスに乗って帰りました

まぁ大丈夫だったでしょう 盗む人もいないだろうし

トラジロウがずっと抱っこ抱っこだったのでとても疲れました
スポンサーサイト

トラジロウ(仮) | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<東京競馬場 | HOME | もんはん>>

この記事のコメント

突然のコメント、失礼いたします。
オンラインゲームをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
よろしくお願いします^^
2009-06-06 Sat 03:57 | URL | きみき #EBUSheBA[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
