あおいんこといんこ

あおいんこといんこと子供の日記



スポンサー広告 |

ついに2つ目のスキル

とりあえず 中途半端にクエに手を出してるため
ETCが圧迫してきましたよー

終わらせる可能性のあるものから消化していこうか
ということで次はリザレクションに挑戦

ちょっと長いですが 以下やったこと(うろ覚え><)
先日Gファントムさんが落とした黒い本を使います
まずはリプレの4次転職官のところにいきます
その後海底の魔女のところにいき またクエスト発生です
ジャクムの手前で敵を倒しボムの欠片?を50個とります
ありの巣でお札?を5個とります
Gファントムさんから氷の欠片を100個とります
海底の魔女のところに戻り 冷たい炎?をとります
海底のどっかの洞窟にある壷に冷たい氷?と黒い本を捨てます
カロンのノートになるので拾います
海底の魔女のところにもっていきます
ノートに書いてある名前の人のところに行けと言われます
ダブルクリックでノートを開きます 12ページあります
全てのページをみても名前など書いてありません
途方にくれます
この後どうするのー?とギルちゃで叫びそうになります
もう一度ノートをダブルクリックで開きます
やっぱり何も書いてありません
魔女に聞いてみます
よくみると名前が書いてあるふうなことをいわれます
よくみると名前どころか何も書いてないことがわかります
Qを押してクエストを開きます
クエストのウインドウではノートに修行者と書いてあるなどと書いてあります

・・・・ノート見ろって言ったじゃん
スリピの修行者に会いに行きます
タナトスの近くにある忍耐(忍耐とは言ってないが)に行けと言われます
真っ暗闇の忍耐に挑戦します
忍耐

あと少しですが こっから右側に飛べません;;

時間がきて強制退去くらいます
メイプルの雫でカンニングします

忍耐をクリアします
修行者に会いに行きスキルゲットです

その後リプレにいき同じchにいたシーマさんといたさんに会いに行きました

せっかくゲットしたスキル
すぐにでも使ってみたいと思うのは当たり前のことだと思いませんか?
早速交渉
「死んでみる?」F2
もちろんシーマさんは快くOKしてくれました^^
ちんじゃう

あれ? いたさんも死のうとしている・・・・
わー まて ちょっと

とりあえず先に死んだシーマさんを生き返らせてみます
ぽちっと あっというまに生き返りました
HPも満タン レイと同じかもうちょっとスタンがあるな
さて この後は57分待ちです
いたさん 生き返ることができないー
57分待ち

そのとおりー

でもスキル効果は100%のようです 失敗無し
いや たぶん だけど
1回しか試してないからまだわからないけど
実験するのに検体が数体必要・・・

その後修羅さんも加わり ワイバーン狩りを手伝ってくれましたー
4人でやったから結構集まった
後7つ集めればLv25になるな

早くじぇねほしい

えー 
2つ目のスキル獲得にあたり

ギルめんからいろいろ助言を頂きました;;
ありがとうございます

シャイさん 洞窟案内してくれてありがとう

忍耐ではスーさんとか他の人にもいろいろ助言を頂きましたが
結局ちぼたに教えてもらったメイプルの雫でカンニングしました><

この地図作った人 すごいなぁ
メイプル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<バハムート君MAX | HOME | 黒い本でたーLV129>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
